ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

美味しそう…?ネバヤン鈴木が牛丼に必ずかけるもの

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

美味しそう…?ネバヤン鈴木が牛丼に必ずかけるもの
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜担当ナビゲーター:never young beach)。10月25日のオンエアでは、阿南智史(Gt)、鈴木健人(Dr)、巽啓伍(Ba)の3人でお送りしました。

11・18日は2週にわたって、ネバヤンの初期メンバーである安部勇磨(Vo/Gt)と松島皓(Gt)が“ネバヤンはじめて物語”をお送りしたのですが、この日は後から加入した3人からの目線で当時の話を語りました。

前週のオンエアでは、安部が初めてのライブでギャラを2万円もらったという話をしていたのですが、その事実をオンエアで初めて知ったという巽と鈴木。巽は「これ、本当にリアルタイムで聞いてて、即座にLINEして『聞いてないんだけど』って言ったら、勇磨から『は?』って返ってきて。それ以上何も言えなかった(笑)」と話していました。どうやらしらばっくれたようです(笑)。唯一知っていた阿南によると…

阿南:イベントが終わったあとに、ギャラが出たと。で、出演したバンドのフロントマン3人で集まってコソコソやってたんですよ。僕は近くにいて、そしたら勇磨がお金もらった後に近寄ってきて、「ねぇ、お金もらったんだけどさ。たぶん俺しか知らないから、みんなには言わないからさ、ちょっとあげるよ」って。
巽・鈴木:(笑)。
阿南:「これでメンバーになってくれる?」って感じで言ってきて。俺も初めてだったんだよね、ライブでお金をもらうっていうのが。3千円だったけど、すごい嬉しいなって。ありがたいことじゃん。「じゃあ、なるよ」って(笑)。

その時、安部は「みんなには言わないから」とはっきり言ってしまっていたようですね(笑)。

そして今回のオンエアでは、鈴木のちょっと奇抜な牛丼の食べ方についても盛り上がりました。「牛丼屋さんでどうしても僕がかけちゃうものがあって。だいたい、牛丼っていったら、七味をかけて紅生姜を載せるくらいじゃん? 僕はごまドレッシング。生野菜にかけるような」と鈴木。これに阿南は露骨に嫌そうな顔をしていたよう(笑)。

「“ごまドレッシングを牛丼にかけると美味しい”っていうのを聞いて、一回かけてみたら美味しすぎて、それからほぼ毎回、牛丼にはごまドレッシングかけちゃう」(鈴木)

阿南の周りには、牛丼にフレンチドレッシングをかける人もいるそう。また、「それ…牛丼じゃなくない? 別の食べ物だよね」と巽はまったく理解ができないようです。

ちなみに松島はテーブルに置いてある、七味、一味、胡椒など辛いものはなんでもかけるそうで、松島の身体を心配するネバヤンメンバーでした(笑)。

この他、リスナーさんからの「阿南さんはアメリカ留学で何をされていたんですか? 阿南さんの英語が聞きたいです」という質問に阿南が答えました。また、曲紹介では英語も少しだけ披露してくれました(笑)。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。