ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

台風の日の「奇跡の一枚」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
台風の日の「奇跡の一枚」

最近雨ばっかりでやだな。そんなことを思いながらツイッターのタイムラインをスライドさせていたら、こんなツイートが流れてきた。

昨夜の台風で靴が全損したけど、大阪いい感じに撮れたから見てください…https://t.co/1hbJAue31B pic.twitter.com/SgBzbqRDWG— ヤコー (@yako_FLPR3) 2017年10月23日

これ、は…!?

街のネオンが路面に映り込み、映画のなかのワンシーンを切りとったような、そんな風にも見える。実際に、「ブラック・レインみたい♡」「ステキすぎる」「香港っぽい」など、反響が反響を呼び、私のもとまで届いてきた。

「雨なのに」

あらためて見てみる。台風の日の「奇跡の一枚」台風の日の「奇跡の一枚」

この写真を撮影したのは、BUMP OF CHICKENのMV制作や安室奈美恵、でんぱ組.incなどのコンサート演出映像を手がけ、VJとして「ULTRA JAPAN」にも出演するクリエイターのNaohiro Yakoさん。写真は趣味で撮られているという。

ちなみに撮影場所は、道頓堀近辺。台風で土砂降りだったそうなのだが、写真からは「台風で土砂降り」なんて負の状況は一切感じられない。それどころか、この景色を実際に見に行ってみたくなる。

 

彼のInstagramには、ネオン街の印象的な写真がズラリ。今回はそのなかでも、雨の日に撮影されたものをセレクトしてみた。台風の日の「奇跡の一枚」台風の日の「奇跡の一枚」台風の日の「奇跡の一枚」台風の日の「奇跡の一枚」

 

「今週、雨続くな」「また台風くるっぽいな…」。その事実は変わらないんだけれど、この写真たちを眺めていると、ちょっとだけ心が軽くなるような気がしませんか。Licensed material used with permission by yako_flpr3

関連記事リンク(外部サイト)

ナショジオが選ぶ奇跡の1枚。2016年ファイナリストたちの写真がしびれる!
代替エネルギーは台風!世界初「プロペラのない風力発電機」を町工場が開発
【奇跡の一枚】北極圏の近く(-40℃)でお茶をバシャ!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。