ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【男子必見!】おうちデートの前にしたい7つのこと

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

部屋をきれいに片付けるだけでは、彼女との会話が盛り上がらなくては意味がない。話のネタになるエッセンスを散りばめて、退屈しないおうちデートにしようお部屋デートではおもてなしの気持ちが大事

今日は彼女が初めて部屋に遊びに来る大切な日。きれいに掃除したけれど、いったい部屋で何をしたらいいの!?
そんな風に思っている男子諸君。これから紹介する彼女へのおもてなしポイントを押さえて、お部屋デートを成功させよう!

最低限、部屋はきれいにしておこう◆サラッと心地よいリネンを取り入れる

ベッドやソファのカバー、カーテン、ブランケットなど、リネンの使い方は多種多様。急な来客の時は、散らかった荷物を一時的にボックスにしまい、リネンを掛けてオシャレに目隠し。

リネンにも種類があるので好みのものを選ぼう◆良い香りのお香を焚いてリラックスムードに

「部屋の匂いにも気を遣っている」という好印象を与えられるお香。エスニックな香りは好みが分かれるので、個性の強すぎない香りが無難。煙が充満しないよう換気も忘れずに。

さりげなく部屋の片隅に置こう◆さりげなく飾った花で大人の余裕を感じさせて

ハーブやグリーン系の花を飾ることで、涼しげな癒やしの空間に。男子が花屋に入るのは少し勇気がいるけど、草花を数本買うだけでOK! 頑張りすぎず、無造作に生けるのがスマート。

花は抵抗があるが、グリーンなら男子でもアリ◆サーフ&オーガニック系ミュージックでリラックスムードを演出

Jack Johnsonを代表とするサーフ&オーガニック系ミュージックがあれば、海辺で寝転んでいるようなリラックスした気分に。オシャレで心地よく、彼女との会話も邪魔しない。

あまり主張度の高くない音楽がオススメ◆雑誌をチェックしながら夏休みのデートを計画

ライフスタイル系の雑誌や注目スポットを特集したファッション誌を用意。事前にチェックしておけば、デート計画が盛り上がるだけでなく、「頼りになる」という印象を持たれるはず!

一緒に雑誌を読めば距離も縮まるかも◆レトロな喫茶店のクリームソーダをおうちで再現

足付きのグラス、アイスクリームディッシャー、持ち手の長いスプーンをそろえて、本格的なクリームソーダづくりに挑戦。こんなおもてなしをされたら、盛り上がること間違いなし! 老舗喫茶店のようなクリームソーダ

準備に時間はかかるが、その分喜んでもらえる確立は高い◆掘り出しものを探すなら昔ながらの金物屋さんで!

おもてなしの準備をする時間があるなら、買い出しに出掛けよう。
今回クリームソーダを作るのに必要な道具は、町の金物屋さんでゲット!

古いものや日本のものづくりの良さに注目が集まる昨今、伝統的なこだわりの道具が人気を集めている。
わざわざオシャレなショップに行かなくても、町の金物屋さんならシンプルで使い勝手の良い道具が手に入るだけでなく、値段も比較的リーズナブル。

運が良ければ、思わぬ掘り出しものに出合えることも!

掘り出しものを見つけることができるかも

すっきりしつつも個性が際立つモテ部屋を演出すれば、いつもより素敵な時間を2人で過ごせること間違いなし!

教えてくれたのは…
紙谷岳志さん
空間演出のアイディア、デザインを創造し、提供する株式会社MACRIの代表。日常生活を刺激的で楽しいものにすることを目指す。

一人暮らし向けの物件はこちら!

文=鞍田恵子 写真=福井裕子 インテリアスタイリング=紙谷岳志(MACRI) ファッションスタイリング=露木藍 モデル=中込恵介 協力=フリークスストア渋谷

※「CHINTAI2017年8月号」の記事をWEB用に再編集し掲載しています。
※雑誌「CHINTAI」2017年9月23日発売号の特集は「かんたんコンビニ飯100」。こちらから購入できます(毎月24日発売)
https://www.chintai.net/magazine/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
CHINTAI情報局の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。