ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

おむすびかな?残念、実はワンコさんの鼻先でしたー

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

 最近ではペットは室内飼いする家が増えてきています。筆者が子供のころは軒先に繋がれている大きな犬が、道を通るだけで大きな声で吠えるので、おっかなびっくりその道を通った記憶があります。

 大概、構ってほしくて吠えているんで家の前まで近づいていくと、しっぽをものすごい勢いでブンブン振って歓迎してくれるコが殆どなんですが。そんな最近では少なくなりつつあるお庭のワンコさん。その鼻先があまりにもおむすびみたいと話題を呼んでいます。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 保護犬との生活の日々をエッセイ漫画にしてブログに掲載されている、スズメ天狗さん(@kogumaken)が、愛犬てんすけちゃんとお散歩していた時の出来事。住宅の門扉の下に、何やらおむすびらしきものが。遠めに見ると、下に海苔が付いたおむすびが落ちているように見えます。

 しかし、近づいて見てみると……ワンコの鼻先でしたー! 鼻先の黒い部分がちょうどおむすびの三角の下、のりをまく位置と一致。両目の黒い毛並みが背景と同化して、顔の中央の方の白い部分がやたらよく目立つのであたかも白い海苔おむすびが落ちているかのように見えました。

 門扉の下から鼻を突きだして通りを行く人に愛嬌をふりまいていた模様。近づくと扉の向こう側でしっぽをブンブン振っていたそうですよ。 犬って他の犬との交流が好きな子が多いので、きっとこのおむすびワンコちゃんもお散歩中のスズメ天狗さんとてんすけちゃんに気がついて仲良くした―い!!ってなっていたのかもしれませんね。

おむすびが落ちてるのかと思った🍙 pic.twitter.com/8TrZx3RkvU

— スズメ天狗@犬漫画ブログ (@kogumaken) 2017年10月24日

<記事化協力>
スズメ天狗さん(@kogumaken)

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

神事でまさかの暴れ馬!大阪天満宮 流鏑馬神事で馬が逃走中の瞬間
警視庁紹介のコインを使った袋の開け方、覚えておいて損はないかも?
思わず斜め。とっても斜めの猫社員が目撃され思わずふふっとなる

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。