ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

チューン・ヤーズ、デュオになって新アルバム発売

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
チューン・ヤーズ、デュオになって新アルバム発売

エクスペリメンタルかつポップなサウンドで人気を集める、カリフォルニア州オークランドを拠点に活動するメリル・ガーバスのソロ・プロジェクト、チューン・ヤーズ。

待望の最新アルバム『I can feel you creep into my private life』が1月19日(金)にリリースされることが決定した。

新作には、人種、政治、フェミニズム、環境問題など様々な社会問題をテーマにした12曲が収録され、過去作品に比べ、より躍動的でダンス・ミュージックの要素が強い作品となっている。またアルバムの発表に合わせて新曲「Look at Your Hands」が、ミュージックビデオと共に公開された。

——————————————————————————–

そう、世界は混乱してる。だけど私はもっと自分の内面を見つめるように心がけた。世の中に溢れた“イズム”と名付けられた考え方が、どのように私自身に、私の日常に、そして他者との交流の中に影響を与えているかをね。

80年代サウンドを彷彿とされる音作りは、率直な歌詞との対比を意識して、ヴォーカル・サウンドを加工しようとしたことがきっかけになってる。MPCで自分の歌声をサンプリングする手法はずっと試してみたかったの。自分のヴォーカルが機械によって加工されていること自体が今作ではしっくりきてると思う。

– Merrill Garbus

——————————————————————————-

尚、チューン・ヤーズは今作から長年の制作パートナーであるネイト・ブレナーを加えたデュオとなる。また今作では、ミキシング・エンジニアに、ソランジュやケンドリック・ラマー作品を手がけたMikaelin “Blue” Bluespruceを起用。マスタリングは、ジェイ・Z、チャンス・ザ・ラッパーを手がけたDave Kutchが担当している。(岡)

Tune-Yards – Look at Your Hands (Official Video)

https://youtu.be/zAadziqcQZw
チューン・ヤーズ、デュオになって新アルバム発売

カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。