体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

鶏ガラと魚介類がベースのあっさり醤油味の「中華そば」

10月25日放送の「昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~」(テレビ東京系、午前11時40分~)では、広島県宮島のお昼ご飯を調査した中で、「朱華園」(広島県尾道市)が紹介された。同店はJR山陽本線尾道駅から徒歩1分ほどにある、趣のある佇まいのラーメン店だ。

昼時には行列が出来る事もあるという同店で提供している「中華そば」(600円)は、たっぷりの鶏ガラと魚介類で出汁を取ったあっさりとした醤油スープに、背脂のミンチを載せてコクを出した1杯だ。大きめのチャーシュー、メンマ、ネギのシンプルなトッピングも味にアクセントを加えるのに一役買っている。

レポーター役の女性歌手は、自身が前から行きたかったお店という事もあり、運ばれてくると感激の声を上げ、「これが尾道ラーメンよ!」とカメラに向かってラーメンを見せた。そして下ろしていた髪をひとまとめにしてから豪快に麺をすすり、「おいしい!チャーシューは、私は薄い派。うん、おいしい。あー、あったまるー!」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:朱華園(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:尾道のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:ラーメン・つけ麺のお店紹介
ぐるなび検索:尾道×ラーメン・つけ麺のお店一覧
ボリューム満点!たっぷりの餡がつまった「揚げ餃子」
素材にこだわり1つ1つ手作りしたビーカー入りのプリン

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。