ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【贈り物に】山形県産さくらんぼがたっぷりのチェリーバターサンドが新発売!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

【贈り物に】山形県産さくらんぼをふんだんに使ったチェリーバターサンドが発売!
山形といえば「さくらんぼ」。11月1日よりリンベルWEBサイトにて、山形県産のさくらんぼを使用した「山形の極み チェリーバターサンド」が発売されます。さくらんぼ好きの方にはチェックしてほしいお菓子です。

さくらんぼをふんだんに使ったバターサンド

【贈り物に】山形県産さくらんぼをふんだんに使ったチェリーバターサンドが発売!
「山形の極み チェリーバターサンド」は、さくらんぼの生産量日本一と言われる山形県産のさくらんぼをふんだんに使い、バタークリームとともに挟んだクッキー菓子。さくらんぼとの相性を考えてクッキー生地にもこだわり、発酵バターなど原材料も厳選。さくらんぼ本来の甘酸っぱい風味をお楽しめます。

商品開発は、山形の人気レストランが手がけるパティスリー「ESCARGOT(エスカルゴ)」に依頼。2016年3月の発売以来好評である「レーズンバターサンド」の姉妹シリーズとして完成しました。

【贈り物に】山形県産さくらんぼをふんだんに使ったチェリーバターサンドが発売!
山形県知事から「山形と言えばさくらんぼ、さくらんぼを使った商品を作ってはどうか」と提案をいただいたことが、今回の開発のきっかけだったとか。パッケージデザインは、東北芸術工科大学教授の中山ダイスケ氏が手掛けたもので、さくらんぼの果実を連想させる、華やかで愛らしいデザインが特長です。

【贈り物に】山形県産さくらんぼをふんだんに使ったチェリーバターサンドが発売!
今回の「山形の極み チェリーバターサンド」は、山形の名産品であるさくらんぼを新たなギフトとして商品化することで付加価値を更に高め、地域ならびに生産者の発展に貢献したいと考えられて作られたものだとか。

ちょっとした贈り物に「山形の極み チェリーバターサンド」を買ってみるのもいいですね。

■商品概要
 商品名:山形の極み チェリーバターサンド
 内容量:10個入り
 価格:3,000円(税抜)
 発売日:2017年11月1日
■取扱い
 リンベルホームページ(http://www.ringbell.co.jp/)
 リンベルカタログギフトへの掲載
 高級グルメギフト通販カタログへの展開

[PR TIMES]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。