体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

いよいよアメリカ横断スタート!絶景を楽しむのもつかの間、アクシデントが連発…(1〜5日目)

生活・趣味
いよいよアメリカ横断スタート!絶景を楽しむのもつかの間、アクシデントが連発…(1〜5日目)

事業部の目標を達成したら「編集部でアメリカ横断をしよう」と宣言して、約半年。2017年10月、本当に実現してしまいました。

メンバーは編集長の前田塁、プランナーの長沼茂希、コンテンツディレクターのわたし・阿部まなみ、SNSディレクターの伊達瞳、そしてこちらの一般公募から選ばれた田邉香織さん、早川佳佑さん、山内佳奈さんの計7人。いよいよ「アメリカ横断する編集部」がスタートしました。

1日目〜5日目までを振り返ってみます。

 

始まりはL.A.の空港

photo by shigeki naganuma

L.A.の空港に集合して、TABIPPOのデザイナー・さっちゃんが作ってくれたロゴ入りパーカーを着て記念撮影。あれ?伊達がいないって?実は、早々に小さなトラブルがあり1人で別行動しておりました。

これから始まる約1ヶ月間のアメリカ横断。期待と不安で、まだみんなの顔が少し固いようにも見えます。編集部以外、ほぼ初対面のメンバーでしたが、すぐに打ち解けて不安なんて一気に吹き飛んでしまいました。

 

1ヶ月間ともに旅をする相棒と対面

photo by shigeki naganuma

空港からホテルまでシャトルバスに乗り、ホテルからまたバスに乗って「エルモンテRV」さんへ。そこで初めて、これからお世話になるキャンピングカーと対面しました。

大きいということは想像していたけれど、生で見るとやっぱりでかい!迫力がすごい!車体長すぎ!とメンバー一同が口を開けてぽかん。

こんなサイズの車なんて運転したことないけど大丈夫かな……と不安でしたが、大丈夫です。こんなわたしでも、高速で80マイル出せるようになったんだから。

photo by shigeki naganuma

出だしからハプニングがあった伊達も無事です。バックパックにはハンガーが何本も刺さっていますが、いまでは普通に使えるものは1〜2つしかありません。見事に折れていきました。

1 2 3 4 5次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会