ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

10周年を迎えたGALLERY TARGETにアンドリュー・クォ、バリー・マッギーなど錚々たる14名のアーティストが集結

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
10th2

今年10周年を迎えたGALLERY TARGETにて特別企画展”10th Anniversary”が開催。オーナーの水野桂一氏が、所有しているWARHOLを並べておけば沢山売れるだろうという全く根拠のない考えで2007年にスタートしたというGALLERY TARGET。当初、知識もノウハウも全くなかったというが、確かなセンスで展示アーティストとともに成長を遂げてきた。本展では、GALLERY TARGETとの縁も深いNYのKen Millerがキュレーションを担当。TARGETのアイデンティティを具現化した内容であり、振り返って見える足跡がこの先に繋がっている事を再確認する展覧会になっている。錚々たるメンバー14名からなるこのグループ展、お見逃しなきように。

”10年という言葉は時の流れを表す。また10年とは時の流れの中で場所の存在、集合点となる物理的な目的地を表す事もできる。そしてそれはコミュニティーの土台となる。コミュニティーはコンセプトとして国境を越え広がる。土台がなくてもさらに広がり、アブストラクトなアイディアとなる。一つの場所に集まるという事は本当に交流をしコネクトする実際の接触を踏まえた唯一の事象だ。このアーティスト達の中で自分が一番好きなところは、彼らが物性な事。技術的であり、ハンドメイド、そしてそれを触れる事ができる。10年以上前のオールドファッションな集まり。けれど彼らの価値は現在でも存続し成長し続けている。”
Ken Miller, 2017

10th anniversary
Curated by Ken Miller
Supported by adidas Originals
10月19日 (木) – 11月4日 (土)
12:00-19:00(日曜祝日休廊)
GALLERY TARGET
東京都渋谷区神宮前2ー32ー10
Tel 03-3402-4575
http://www.gallery-target.com

参加アーティスト:
アンドリュー・クォ
バリー・マッギー
クリス・ジョハンソン
エディ・マルチネス
ジェネィーヴ・フィギス
ジェフ・マクフェトリッジ
ジム・ドレイン
マルセロ・ゴメス
マルセル・ザマ
マーク・ゴンザレス
ピーター・サザーランド
シモーン・シュバック
スティーブン・パワーズ
トーマス・キャンベル

IMG_7349
© Barry McGee

IMG_2819_s

© Genieve Figgis

IMG_7371
© Thomas Campbell

IMG_7452
© Mark Gonzales

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。