ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

警視庁紹介のコインを使った袋の開け方、覚えておいて損はないかも?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
警視庁紹介のコインを使った袋の開け方、覚えておいて損はないかも?

 お菓子の袋が開かないけど手元にはさみがない。「開けにくいときは縦にお開け下さい」って書いてあるのにその縦にすら上手くあかなくてムキーってなったことある人、結構いるんじゃないでしょうか。

 筆者も子供によくお菓子の袋を開けてってねだられ、開けようとしても上手く開かずにキーっとなることがあります。最終的には歯で開ける、という手段も無きにしも非ず。しかしやっぱりお口は……と躊躇う部分もあります。そんな時にお役立ちのライフハックを警視庁警備部災害対策課のTwitterアカウント(@MPD_bousai)が紹介していました。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 「出先でお菓子の袋などを開けるのに、素手ではなかなか開けられず困った経験はありませんか?そんな時は10円硬貨2枚を使って簡単に開けることができます。写真のように硬貨で袋を挟み込み、スライドさせると簡単に開けることができます。避難所等でハサミが無い時などは知っておくと便利です。」というツイートと一緒に、袋のフチを切る前と切れた後の写真が。

出先でお菓子の袋などを開けるのに、素手ではなかなか開けられず困った経験はありませんか?そんな時は10円硬貨2枚を使って簡単に開けることができます。写真のように硬貨で袋を挟み込み、スライドさせると簡単に開けることができます。避難所等でハサミが無い時などは知っておくと便利です。 pic.twitter.com/91thqUncV3

— 警視庁警備部災害対策課 (@MPD_bousai) 2017年10月24日

警視庁紹介のコインを使った袋の開け方、覚えておいて損はないかも?コインで袋の両側をはさむ
警視庁紹介のコインを使った袋の開け方、覚えておいて損はないかも?スライドさせると……袋があく!

 本当にこれでストレスなくできるんかな?と思った筆者、マネしてやってみました。硬貨の角と角で袋のフチを擦切るような感じ、と言えばいいのでしょうか。最初はちょっと勝手がわからず時間が掛かってしまいましたが、コツを掴むとうんともすんとも素手では開かなかったのが簡単に破れて拍子抜けしてしまうくらいでした。

空かない袋を開けてみた。 pic.twitter.com/wiNSLzWcMb

— 梓川みいな★ (@mi_azusagawa) 2017年10月25日

 この方法、十円玉で紹介されていましたが1円玉でもできましたし、何なら金属片が2枚あればできそうなのでお金を出すのもめんどくさいときはポケットかカバンの中の鍵二つを使ってもできそうです。出先でお菓子を食べたいのに開かない時、災害時に食料を開けたいのに刃物がない時に役立つ知識、覚えておいて損はないのでは?

<出典>
警視庁警備部災害対策課(@MPD_bousai)

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

思わず斜め。とっても斜めの猫社員が目撃され思わずふふっとなる
『ねこの写真ヘタクソ選手権』で10万いいねの写真 目がピカーンな1枚が雰囲気ありすぎてラスボス感漂う
地元のラーメン屋さんの正直な休業理由にネット民「正直で良い!」

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。