体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【京都編】エアコン買取情報・夏の終わり、そして冬の始まりへ

今年も夏が終わり、我が家のエアコンも持ちこたえたけれども、この冬や次の夏まで無事動いてくれるかはわからない。季節の変わり目にはこんな不安もあるでしょうし、買い換えるとしたら今の時期がいいかもしれませんね。そして古いものは処分をしなくてはなりません。処分を検討している方も、買取申し込みをすることでお金になるかもしれません。今回は、そんなエアコンの買取事情を<京都>にフォーカスしてお届けします。京都にお住いの方も、京都にお住いでない方も、ぜひ、この記事を役立ててください。

エアコンの買取

null

エアコンは「家電リサイクル法」の対象商品です。もし、壊れて廃棄することになったら数千円のお金を払って回収してもらうものです。以上のことから、古いエアコンを売るためには相応の再販(取扱店が買取して販売にまわす)価値があることが前提にあります。販売年度や使用状態などが一つの指標です。

反面、エアコンのリユースは一般消費者にとって想像しにくい部分があります。もし、壊れて動かなくなったものでも、製品の内部の金属は値打ちがあることがあります。業者に有料引き取りと言われてもわからずに持って行かれるかもしれません。そんなことにならないように、この記事を活用してください。

京都で持ち込みやすい買取店

null

エアコン本体・室外機、ホースを店頭に持ち込むことは気軽にできることではありません。しかし、軽トラックやワンボックスカーで丁寧に扱えば、持ち運びは可能ですよね。そして、この店頭持ち込みこそ、ユーザーにとって高利回りで買い取ってもらえる方法なのです。
なにしろ店舗にとっては出張費も取り外しの手間もいらなくなります。なにかと色々な名目で費用を請求される出張買取に比べれば、ホームページではこの価格になっていた!と、大げさに言えば詰め寄ることもできます。…取り外しにある程度の知識が必要となりますが、ここでは立地的に持ち込みやすい、京都近隣の店舗をご紹介します。

ECO大阪

【京都編】エアコン買取情報・夏の終わり、そして冬の始まりへ出典:ECO大阪

ECO大阪は、大阪府交野市にある家具などを取扱っているリサイクルショップですが、「安心」「安全」「納得」をモットーにエアコンの買取にも力を入れています。
大阪にあるECO大阪ですが京都にも出張買取に来てくれますので、京都の方にもご利用いただけます。出張費やエアコンの取り外し費用、ガス回収費用なども無料ですので京都にお住いの方でも気軽に相談できます。
過去にテレビ東京の番組にも出演したことのあるECO大阪だからこそ、安心して利用できます。また年中無休で運営しており、最短で即日対応してくれるところもうれしいポイントです。あまり時間を取りたくないという方におすすめです。
スピード感のあるECO大阪ですが、金額にも自信があります。独自の販売ルートを持っており、他のリサイクルショップには出せないような高額査定を実現しています。
お見積りは無料ですので京都に京都近辺にお住いの方も、まずは査定に出してみましょう!

1 2 3 4次のページ
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会