ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

贅沢な食材を使ったお寿司

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

10月24日放送の「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(TBS系、午後13時55分~)では、回転寿司の贅沢ネタをお得に食べられるフェアを特集した中で、「スシロー・鳴海店」(愛知県名古屋市緑区)が紹介された。同店は名古屋市営桜通線野並駅から徒歩9分ほどにある、回転寿司のチェーン店だ。

このお店で期間限定で食べることができるのは、大とろの上にうにが乗った「金のごちとろ」(180円/税別)、大とろの上にランプフィッシュキャビアが乗った「黒のごちとろ」(180円/税別)、そして大とろの上にうにとキャビアを乗せた「贅沢ごちとろ」(280円/税別)だ。まず「金のごちとろ」からいただいた辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)さんは思わず手を合わせ「すんごく美味しい!大とろの脂がスゥーっと口の中に広がって、そこにこのうにの磯の香りがフワっと…、合う。どうしよう!」と絶賛。続いて「黒のごちとろ」をいただいた越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)さんは「口の中でね、とろがね、いなくなった!溶ける!とろの食感とランプフィッシュキャビアの食感がすごく合う。溶けていく中にちょっとツブツブ感が残る。だから新食感」と、こちらも大絶賛だった。そして最後に「贅沢ごちとろ」を越岡裕貴さんがいただき、思わず店員さんとハイタッチをすると「想像して。口の中が楽し過ぎる。とろが溶けるのよ。またさ、磯の香りのうにが合うのよ。で、新食感のランプフィッシュキャビア。この全員が手を取ってるよ。これはすごいわ」と、その美味しさに感嘆の表情だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:スシロー 鳴海店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:緑区のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:寿司(すし)のお店紹介
ぐるなび検索:緑区×寿司(すし)のお店一覧
中華料理店でいただく「カレースープ麺」と「カレービーフン」
中華料理店の「カレーごはん」と「カレーつけめん」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。