ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

白い見た目のやわらかとんかつ「霜降高原豚シャ豚ブリアンかつ」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

10月24日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、ゲストがオススメするお店を自撮りでレポートするコーナーで、「とんかつ・成蔵」(東京都新宿区)が紹介された。同店はJR山手線高田馬場駅戸山口から徒歩2分、毎日行列が出来るという人気のとんかつ店だ。

一番人気のメニューは真っ白な見た目が目を引く「霜降高原豚シャ豚ブリアンかつ・3個付け」(2,700円)。お店を訪れた泉里香さんは、運ばれて来たとんかつを見て「白い!なんで!?なんで?なんで?」と驚きの声を上げた。

実はその白さと柔らかさに秘密があるというので、厨房を覗かせて頂いた。使用している豚肉は牛肉の最高部位「シャトーブリアン」にかけて店長が命名した、豚ヒレ肉の中でも柔らかい部位「シャ豚ブリアン」。特注の焦げにくい生パン粉を付けて低温で10分揚げ、焦げないうちに油から上げて余熱で3分置く。この余熱でゆっくり火を通すことによって、肉汁を逃がすこと無くふんわりジューシーに仕上がるのだとか。

泉里香さんは早速とんかつを頂くと、「ん~!おいしい!お肉の味が結構しっかりしてて、サクサクで、じゅわ~って感じです。本当に柔らかい」「最初『噛めるかな?』って思ったんですけど、本当にやわらかくて、ふわって感じです、生きててよかった!」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:成蔵(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:高田馬場のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:高田馬場×和食のお店一覧
中華料理店でいただく「カレースープ麺」と「カレービーフン」
中華料理店の「カレーごはん」と「カレーつけめん」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。