体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

くるりんぱ&フィッシュボーンでできる簡単ヘアバンドアレンジでオシャレ上級者に

ヘアバンドを使ってオシャレに!こなれ見えヘアバンドアレンジ!

普段のおでかけやデートで大活躍すること間違いなしのヘアバンドアレンジです!!
「ヘアバンドをアレンジに取り入れるのが難しそう」と、思っていませんか? そんなことないですよ!!
そこで今回は、ヘアバンドを使った簡単アレンジをご紹介します★

実は、ヘアバンドとフィッシュボーンって、抜け感演出に相性ぴったり

① 軽くブラッシングします。このときに、ヘアバンドをあらかじめ首に通しておいてください。

② 耳よりも上の髪を取って、ひとつにくくります。ちょっとゆるいくらいに結ぶのがポイントです。

③ くくった毛束をくるりんぱにします。

④ 耳の位置の髪を、くるりんぱの毛束の上で結び、くるりんぱにします。

⑤ さらにもう一位段下の髪を取って結びます。その毛束もくるりんぱしましょう。

⑥ 残った髪をフィッシュボーンに編みます。毛先はヘアゴムで留めてください。

⑥ 最後に、ヘアバンドを持ち上げたら完成です。

ヘアバンドを付けるだけで、トレンド感アップ! オシャレ女子に

ヘアバンドを取り入れるだけで、コーデにトレンド感が増すので、ぜひ取り入れてみてくださいね。
一言にヘアバンドといっても種類がたくさんあるので、いろいろと試しても楽しめると思いますよ。
簡単なアレンジなので、ぜひチャレンジしてみてください。

美容師/杉浦徹哉 (liberte)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。