ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

アラサー世代はセンスのみせどころ!「一部おそろコーデ」で秋冬のオシャレを楽しむ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

風も少し冷たくなって、オシャレの楽しい季節になりました。重ね着やトレンドのスタイルなど、秋はオシャレが楽しい季節ですよね。

 

カジュアルスタイルで人気のアパレルブランド「アメリカンイーグル アウトフィッターズ」は、若者を中心に流行しているお揃いのコーディネート「おそろコーデ」について調査を行い、興味深い結果を発表しました。

 

おそろコーデはアラサーも42%が「経験あり」

 

調査はインターネットで、15歳〜34歳の男女500人を対象に行われました。おそろコーデといえば、中高生などの若者が学校行事やテーマパークなどで楽しんでいるイメージが浮かびますが、「おそろコーデ」の経験について聞いてみると全体の半数近くが「経験あり」と回答しています。

 

年代別では、10~15歳が46%、20~25歳が51%、25~29歳が45%、30〜34歳が39%となっています。アラサーと呼ばれる25〜34歳においても42%が楽しんでいることがわかりました。

 

「全身おそろ」の盛り上げ型と、「一部おそろ」のさりげな型がある

 

パーティーやライブなど、特別なイベントの日に「おそろコーデ」をすると盛り上がったり一体感があって楽しいですが、なかなかハードルの高いもの。調査では「経験あり」と答えた人のうち73%が街中でも「全身は抵抗があるが、一部なら問題ない」としていて、一部おそろの受け入れやすさがうかがえます。

 

「全身おそろ」とちがって、人目を気にせず街中などの日常でも楽しめる「一部おそろ」はさりげなくできて「実はおそろいを着ている」みたいな内輪のときめきがあります。また、同じものをそれぞれの着こなし方で違う感じに見せられると、お互いの個性を発揮しあえて楽しいですよね。

 

「一部おそろ」は素材やブランド、色、柄など、「おそろ」にするものもバリエーションが豊富です。今回の調査では「素材を揃える」が39%で全体の一位に。具体的な素材は「年齢にこだわらず楽しめる」、「他のコーデと比べてチャレンジしやすい」などの理由からデニムが最も多くの支持を集めました。

 

 

「#おそろデニム」でフォトジェニックな旅が

arisa🐶さん(@arisaaa22)がシェアした投稿 – 2017 10月 22 12:28午前 PDT

 

10月26日は「10(=ten=デ)、2(ニ)、6(ム)」に因んで「デニムの日」。アメリカンイーグルでは11月12日まで、「おそろデニム」のスペシャルキャンペーンを実施しています。

 

Instagramで公式アカウント「@americaneaglejp」をフォローし、ハッシュタグ「#おそろデニム」とアカウントタグ「@americaneaglejp」をつけて、おそろデニムをしている画像を投稿すると、抽選で10万円分の旅行券と最新モデルのカメラGoProなどが当たります。

 

キャンペーン詳細URL:https://www.instagram.com/p/BaEHBwZg-YJ/

 

また、10月26日から10月29日までは、アメリカンイーグルの店舗またはオンラインストアでジーンズを買うと定価から1000円オフとなり、さらにホリデーシーズンに使える10%オフクーポンももらえます。※クーポンは実店舗のみで配布

 

ハロウィンもあるし、いつもの殻をやぶって思い切ったファッションをしてみるにはもってこいの季節。「全身おそろ」で盛り上がるのも良いですし、一見「おそろ」っぽくないけどみんなが揃うと楽しい「一部おそろ」は気軽にできそうです。

 

友達や恋人、家族と一緒に、「おそろコーデ」を楽しんでみてはいかがでしょうか?


LEE(リー) 2017年11月号
Fujisan.co.jpより

関連記事リンク(外部サイト)

例のプール、例のコンビニ、例の肉……「例の○○」の実態とは?
今野杏南、Fカップボディーにファン歓喜!映画でのバストトップ解禁に期待の声も
【紐!?極小】天木じゅん 96cm”天乳”ついに隠しきれてないと話題に
小倉優香(19)、こんがり焼けたGカップボディに反響「たまらない」「パーフェクト」
ジャスミンゆま(19)、女子高生ミスコン受賞の美肌に釘付け

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。