ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ボリューム!肉汁!ご飯が進む!3段ハンバーグがスゴい!!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ボリューム!肉汁!ご飯が進む!3段ハンバーグがスゴい!!
J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「7-ELEVEN LUNCH HUNTER」。この週は、“おみそはん”こと、DJみそしるとMCごはんさんがおいしい定食を紹介しています。10月24日(火)のオンエアでは、大井町にある古き良き洋食屋「ブルドック」に注目しました。

今回ご紹介するのは「ハンバーグ定食」(1,340円/単品880円)。おみそはん曰く「3段重ねのハンバーグで、塔のようにそびえ立っていて、見ても美味しいし、食べてもお肉の旨味がギュウギュウに詰まっていて美味しい!」とのこと。

大量のキャベツの上に、直径10センチほどのハンバーグが3段重ねになっていて、崩れ落ちそうな絶妙なバランスで運ばれてきます。ハンバーグの中身はギュウギュウに詰まっていて、箸で身を崩すと、肉汁が「ジュー」っと流れ出るほどジューシー。お肉はプリプリした噛みごたえで、その食感を最後の一口まで楽しめます! ハンバーグにはさらに豚汁、ご飯が付きます。

同店のご主人は「美味しいものは、お金をいくらでも出せば食べられるけど、お会計をする時に『これでこの値段!?』って思ってもらえたら、その人にとって良いお店」とおっしゃっていました。

「ブルドック」は創業65年以上。テーブル、カウンター席は常にお客さんでいっぱいです。ちなみに、ご主人はもともと、ロックバンドをやっていたそうです。同じ時期に活動していたシャネルズの歌のうまさに圧倒されつつも活動を続けていましたが、それまでコミックバンドのような曲を作っていたサザンオールスターズが「匂艶 THE NIGHT CLUB」を歌った時に、歌詞の素晴らしさに衝撃を受けて「負けた」と思い、音楽を断念したそうです。

「ブルドック」は大井町駅から徒歩1分。ユーモアたっぷりなトークを聞かせてくれるご主人に会えますよ。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木曜 9時−13時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。