ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

コカ・コーラの『カンタン週末ハッピー診断』でお料理上手っぽいレシピを学ぶ!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120420cola01.jpg

穏やかな春の気候に誘われて、お天気が良い日は、手作りのごちそうを作ってピクニックやホームパーティをしたい気分になりますよね。
私の友人たちは、みんな驚くほどお料理上手が多く、お招きにあずかったりお料理を持ち寄って集まったりする時は、もう自分で作ったお料理を出すのが恥ずかしくなるほど……そのくらいに、友人たちのお料理はビジュアルも味も素晴らしい!
いつの日か私も「お料理上手な人」「え〜こんなものまで作れるの?」と言われる女性になりたい……。
ということで、ただいまコカ・コーラ公式サイトで開催中の『カンタン週末ハッピー診断』というコンテンツで、こんな私でも作れる、簡単レシピ診断にトライしてみました。
 
診断方法はとても簡単で、例えば:

Q:週末の予定は決まってる?→もちろん or まだ
Q:誕生日を祝うなら?→外食 or ホームパーティ
Q:料理をするなら?→じっくり手間をかけて作りたい or さくっとお手軽に作りたい

など3つの設問に、二者択一で答えていくだけで、週末をおいしく楽しく過ごせる簡単レシピをおすすめしてくれます。質問内容は、その都度変わり、その診断結果のレシピも変わるので、トライする度にレシピが増えていくというわけ!
ちなみに、この記事を書くにあたり行った際の診断結果は、「鶏肉のフォー」でした!
フォー……そういえば、もうずいぶんと食べてない。食べたい……食べたい……ああ、無性に食べたくなってきた! しかし、フォーはお店でしか食べたことがない〜。作り方がわからない……。
当然ながら「レシピを見る」のページに飛ぶと、ちゃんとおすすめ料理の作り方が紹介されています。
私が「これ、いいな」と思ったのが、このレシピページに『みんなのコメントを見る』というのがあって、ここにはこのレシピでお料理を作った人たちのコメントが寄せられているのですが、例えば鶏肉フォーだと「パクチーがどうしても好きになれないので青シソで作りました」というのがあり、いろんなアレンジでお好みの味にするヒントが得られるようになっているところ。
確かにパクチーが苦手な人もいるから、青物野菜をかえるだけで、みんなの口に合う一品にすることができますよね。
診断結果として登場するレシピは100種類。いろんなレシピを知りたくなり、がんがん診断を受けていたら、レシピではないものが登場しました。

「明日もハッピーなあなたの、週末をハッピーにするメッセージは……。食物の最上の調味料は飢えなり、飲物のそれは渇なり

お料理下手な私への大事なヒントを与えてもらった気がします(笑)。まずはおなかぺこぺこな状態の時に一品出す。これ、基本ですね。
みなさんも、週末をハッピーに過ごすためのレシピを、この診断で探してみてはいかがでしょうか。
Coca-Cola(コカ・コーラ)| Coca-Cola Happy Meal
(福島はるみ)



(マイスピ)記事関連リンク
レストランで出された料理が見本とかなり違っていたら!? 3つのタイプで分かるうつ傾向チェック
ほくろの位置だけで彼の性格が分かる!? 「気になる彼のホクロ占い」
オーソドックスから変わりダネまで! 10種類の無料占いが楽しめる「占い研究室」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。