ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

SHE IS SUMMER、新作MVは「水の中に入ったみたいな気持ちで作りあげた」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
SHE IS SUMMER、新作MVは「水の中に入ったみたいな気持ちで作りあげた」

11月8日にリリースとなるSHE IS SUMMERの1stアルバム『WATER』から、LILI LIMITの土器大洋(Gt)が作曲を担当した(作詞はMICO)リード・トラック「WATER SLIDER」のMVが公開された。

アルバム・イメージである“水”をテーマに制作した「WATER SLIDER」。土器は「MICOの歌詞を見たとき、この曲を作るときにイメージしていた映像に限りなく近い風景の詞だったので驚いた」とコメントしており、相性のよさを物語っている。

MV制作に関しても面白い。実はこの撮影、丸一日24時間撮り続けた数々のシーンから構成され、時間の経過で変わる感情や表情をリアルに切り取っている。監督の林響太朗と共に、自身も企画段階から参加したMICOは「水の中に入ったみたいな気持ちで作りあげた」と語り、林監督は「大人っぽく撮りたい!と思い、そして大人っぽく撮れた!と思っています」とコメント。瑞々しくてスタイリッシュな作品に仕上がっている。

そして、現在150万回以上の再生数を記録した「とびきりのおしゃれして別れ話を」(アルバムM2収録)からMVの見どころのひとつとなっている、MICOのスタイリングやこだわった小物など、細かいところにも注目してみてほしい!

SHE IS SUMMERは、11月8日(水)よりアルバム発売記念インストア・ライヴの開催。11月11日(土)には、渋谷クラブクアトロで企画ライヴ〈ROOM SHARE〉のファイナル公演を盟友・Shiggy Jr.を迎えて行なう。詳しくはオフィシャルサイトへ!(雄)

■MICO(SHE IS SUMMER) コメント
「もともと映像をイメージして音を作った楽曲だったので、楽曲制作時に思い描いていたものを監督に伝えて制作されていきました。”WATER SLIDER”というタイトルにピッタリの新しい世界へ流れ落ちるような気持ちの良い映像に仕上がったと思います!」

・SHE IS SUMMER オフィシャルサイト
http://she-is-summer.com

「WATER SLIDER」MV

https://youtu.be/foK5efL3M_Q
SHE IS SUMMER、新作MVは「水の中に入ったみたいな気持ちで作りあげた」

『WATER』

カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。