ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

スマホで「アート」なイタズラを。

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
スマホで「アート」なイタズラを。

画像検索をしたキャラクターと風景や人を組み合わせるLes Photos De Francoisの写真。はじめてこの作品を見たとき、現代だからこそのアートなんじゃないかって思った。

キッカケは、ジョークのつもりで友人の子どもと画像を合わせたこと。ちょっとしたイタズラ心で始めたことだけど、彼のアーティストとしての視点とセンスを感じさせるのだ。

コラージュ感覚で画像検索

スマホで「アート」なイタズラを。スマホで「アート」なイタズラを。スマホで「アート」なイタズラを。スマホで「アート」なイタズラを。スマホで「アート」なイタズラを。スマホで「アート」なイタズラを。スマホで「アート」なイタズラを。スマホで「アート」なイタズラを。スマホで「アート」なイタズラを。スマホで「アート」なイタズラを。スマホで「アート」なイタズラを。スマホで「アート」なイタズラを。スマホで「アート」なイタズラを。

一見、画像検索してスマホをかざすだけのように見えるけれど、更にカメラで撮影していてこれが結構むずかしい。私も試してみたところ、スマホを持つ手の位置、ピント調整、明るさ、色合い、大きさなどをかなり意識しないと違和感のある写真になってしまうんだ。一発撮りでは、まず上手くいかないだろう。

現代ならではこそのアートだけど、スキルとセンスを磨いたLes Photos De Francoisならではの作品。コツはいるけれど、一度は試したくならない?Licensed material used with permission by Les Photos De Francois(@francoisdourlen)

関連記事リンク(外部サイト)

スマホの写真を劇的に変える「7つの裏ワザ」
スマホを一瞬で「ちびっこ写真家カメラ」に変える方法?
ヒマワリに星が降り注ぐ!日本人写真家による「星空アート」がロマンチック

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。