ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【神戸】骨董品買取でおススメのお店5選!!

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

神戸でご不要な骨董品をお持ちの方、買取を予定している骨董品をお持ちの方、売り時を逃してしまっていませんか?
神戸には骨董品の取り扱い店が多く、どこで骨董品を売ろうか迷ってしまうのも仕方のないこと。今回は神戸でおすすめしたい骨董品買取り扱い店を5つに厳選してご紹介します。神戸にお住まいの方は、店頭に行くも良し。遠いと感じる方のために、出張や宅配にも対応しているお店も併せて伝授したいと思います。

骨董品の買取を検討している方に

null

ご自宅に、古くから伝わる陶磁器や茶道具、刀剣などの骨董品はありませんか?いつかはそれらの骨董品を売りたいと考えていた神戸市民の方向けに、おすすめのお店を5つご紹介します。
神戸市内とはいっても、範囲は広いもの。店舗まで査定に行くのは遠くて大変な方向けの査定方法も伝授したいと思います。他にも、お店の選び方や骨董品を高額査定してもらうコツもご紹介するので、重要なポイントはぜひメモをしてください。

神戸でおすすめの骨董品取り扱い店

※2017年10月23日時点の情報

神戸でおすすめ① 川田画廊

null出典:川田画廊

川田画廊は、神戸市にある3代続く老舗の画廊です。主に絵画の取り扱い店として知られていますが、実は骨董品の査定も実施。中国、ヨーロッパなど海外の骨董品も査定可能で、ジャンルも問わず相談できます。東灘区に店舗がありますが、店舗まで遠いという方は迷わず出張査定の依頼を。買取相談だけでなく、オークション相談、修復相談もできる場所として知っておくといいでしょう。

店舗:神戸市東灘区東灘区田中町1丁目

神戸でおすすめ② 日興堂

null出典:日興堂

神戸市内にある日興堂は、茶道具を専門に取り扱う店です。兵庫区に実店舗があり、金瓶・銀瓶・鉄瓶などの茶道具を始め、書画・屏風・古陶磁・蒔絵等も買取査定が可能です。特に茶道具の取り扱いが多いので、該当するジャンルの買取を検討している方はこちらのお店の査定がおすすめです。出張査定は手数料無料で利用できます。

店舗:神戸市兵庫区水木通

神戸でおすすめ③ エコリング

-
エコリングの口コミを見る

エコリングは複数ジャンルを取り扱う店です。本店が姫路ということもあり、同じ県内である神戸には数多くの店舗があります。骨董品であればどんなものでも相談可能で、大半の骨董品が査定してもらえるところが魅力。違法品などよほどのことがない限りは精いっぱい査定額をつけてもらえるので、売れずに困っている時の相談所としておすすめ。手数料無料の宅配買取が便利です。

店舗:垂水店(垂水区宮本町)、新長田店(長田区大橋町)など他6店
他の買取方法:出張買取

神戸でおすすめ④ ブランドショップMARUKA

-
ブランドショップMARUKAの口コミを見る

神戸市中央区にあるブランドショップMARUKAはブランド品買取店です。三宮に実店舗があり、骨董品の査定も可能。過去の実績では、彫刻、珊瑚や石などの宝石類などの取引も多くみられました。まずはメールやLINEで簡単な相談ができるので、査定額が気になる方は相談を。店頭・宅配・出張の3種類の買取方法があり、宅配買取は手数料がかかりません。

店舗:神戸店(中央区三宮町京町WEST-Kビル6F)

神戸でおすすめ⑤ なんぼや

-
なんぼやの口コミを見る

なんぼやは複数ジャンルの買取が可能なお店です。神戸だけでも3店舗あり、駅前にあるため利用しやすいところもポイント。骨董品は幅広く査定をしており、特に高額商品はできるだけ高く買取してもらえるようなチャンスがある店なので、高価な骨董品であろうと予想しているものはこちらの店で査定を。手数料無料の宅配買取の申し込みができます。

店舗:神戸三宮駅前店(神戸市中央区三宮町北星ビル2F・3F)、三宮さんプラザ店(神戸市中央区三宮町神戸さんプラザ1F)、神戸元町店(神戸市中央区元町通元町スタービル1F・2F)
他の買取方法:出張買取

店の選び方について

null

何を基準に店を選ぶのか?

まずは、何を基準にしてお店を決めるのかを考えましょう。近場で決めたいと考えているのか、査定金額を重視したいのか。いくつか選択肢がある中でも、最も重要視されている基準はやはり査定金額を重視したお店です。

3種類ある買取方法を決める

買取方法には、3種類の方法があります。店頭・出張・宅配と3つの方法があり、近場のお店を希望する方は店頭買取へ。動かせないほどの量と大きさがある時は出張買取へ。店舗まで遠かったり、査定に出す時間が取れない方には宅配買取をおすすめしています。

骨董品を高く売るコツとは?

null

見積もり査定額を比較しておくこと

骨董品は同じものがいくつもあるわけではないので、骨董品を査定をしてもらうとお店ごとに査定金額が大きく異なります。いきなり1店舗目で売ることを決めてしまわずに、売りに出したい骨董品はまず複数のお店に見積もり査定額を出してもらいましょう。

どのお店も「一番高く買取します」と話します。比較は自ら行うしか高額査定してもらう方法はありません。見積もり査定額は、実物査定だけでなくメールやLINEでも問い合せることが可能。価格が気になる方は、今すぐにでも売りたい品物の写真を添付し、価格を問い合わせてみましょう。

→他にも買取店をお探しの方はウリドキへ

お店のサービスを活用すること

お店のホームページを開くと、期間限定で買取金額がアップする情報や、特定のジャンルの骨董品を強化買取しているといった情報がたくさん手に入ります。

買取前にはホームページをよく確認し、お得な情報は見落とさないようチェックしておきましょう。中でも高額な骨董品の場合、プラス査定になる金額も大きいことがあるので重要なチャンスはお見逃しなく。

まずは査定をしてもらいませんか?

売ってしまおうかどうするか迷っている骨董品をお持ちの方は、まずは見積もり査定額を出してもらってから決めてみてはいかがでしょうか。価格を聞くと、判断がつくかもしれません。見積もり査定額を出してもらうまでは無料なので、複数のお店に見てもらっておくと安心です。神戸にはおすすめしたいお店がいくつもありました。神戸にお住まいの方はご紹介したお店を参考にしていらない骨董品を売っちゃいましょう!

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。