ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【埼玉】骨董品を手放す前に確認!おすすめ人気買取店5選

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

埼玉で骨董品の取り扱い店をお探しの方。どの店にしようか迷った挙句、買取時期を逃していませんか?骨董品は、古くて価値があるものが大半ですが、保存状態にも気を配らなければなりません。
いつかは売りに出そうと考えている方向けに、おすすめのお店を埼玉の5店に絞ってご紹介します。埼玉にお住まいの方はぜひ参考にして、大切にしてきた骨董品を査定に出してみましょう。

骨董品の買取を検討している方に

null

埼玉にお住まいの方で、骨董品取り扱い店をお探しの方。最近は取り扱い店も増え、埼玉にも複数のお店の選択肢があります。
今回は、埼玉県で最もおすすめしたい買取店を5店に絞ってご紹介したいと思います。
ご自宅に、飾らなくなった陶磁器や刀剣、茶道具などがあるという方はこの機に査定に出してみましょう。また、なかなかお店に行く時間が取れないという方や埼玉県内だけど近場に店が無いという方向けの買取方法についても伝授したいと思います。

埼玉でおすすめの骨董品買取店

埼玉でおすすめの5店を紹介していきます。
※2017年10月23日時点の情報

埼玉でおすすめ① 仁友堂

null出典:仁友堂

仁友堂は、埼玉県狭山市にある骨董品専門の買取店です。査定時に思い出お聞かせ下さいというフレーズが印象的なお店で、茶道具・香炉・鉄瓶・花瓶などさまざまなジャンルに対応しています。中でも見落としがちな古楽器・書道具・アンティーク家具の査定にも対応しているため、該当する品物査定をお考えの方はこちらのお店へ。買取方法は基本店頭・出張買取です。

店舗:埼玉県狭山市狭山

埼玉でおすすめ② ぎゃらりー彩

null出典:ぎゃらりー彩

ぎゃらりー彩は、埼玉県さいたま市にある美術品や骨董品の専門店です。彫刻・工芸・茶道具・焼き物など基本的にはどんなものでも査定可能。まとめて大量買取を希望している場合でも歓迎しているので、量が多すぎるという方は出張買取にて申し込みをしてみてはいかがでしょうか。急ぎの依頼にも対応したお店です。

店舗:埼玉県さいたま市中央区大戸

埼玉でおすすめ③ つかもと

null出典:つかもと

つかもとは、埼玉県さいたま市の浦和駅西口から徒歩約5分のところにある骨董品買取店です。こちらの店舗では、普段茶道カルチャー教室を開いているということもあり茶道具関係の査定にベスト。茶道具である茶瓶・茶碗などが手元にあるという方はこちらのお店で査定をしてもらいましょう。店頭買取、出張買取のいずれかから申し込み可能です。

店舗:埼玉県さいたま市浦和区高砂浦和第2大栄ビル2F

埼玉でおすすめ④ 買取キング

-
買取キングの口コミを見る

買取キングは、埼玉県さいたま市にある複数ジャンルの査定に対応したお店です。さまざまなものが売れるところがポイントであり、骨董品はどんなものでも買取査定ができるだけでなく、万年筆や数珠、包丁など見落としがちなものまで対応しています。買取方法は店頭・出張・宅配と3種類から利用可能。宅配買取時は送料無料です。

店舗:埼玉県さいたま市見沼区東大宮見沼区東大宮1丁目

埼玉でおすすめ⑤ ブランド風月

-
ブランド風月の口コミを見る

ブランド風月は、関東エリアに複数店舗を持つお店で埼玉県内にも三つのお店があります。。ブランド品など高価な品物査定の実績が多く、骨董品も対応しています。日本の骨董品はもちろん、中国やヨーロッパなど海外の骨董品も査定におすすめのお店です。非常に古い品物でも、まだ新しい作品でも価格はつくのでまずは査定へ。メール、LINE査定に対応しています。

店舗:大宮駅西口店(埼玉県さいたま市大宮区桜木町ホテルメイン1F)、志木東口駅前店(埼玉県新座市東北生光商事ビル1F)、春日部東口駅前店(埼玉県春日部市粕壁金子ビル1F)
他の買取方法:出張買取・宅配買取

骨董品にはどんなものがある?

null

「骨董品」とはどんなものを指すのか?といった疑問があるはず。というのも、骨董品に該当する品物は数多く、はっきりとしていません。一般的には古く価値が高いものを指しますが、中にはここ数年につくられたガラス製品などが骨董品ジャンルに入っていることもあります。まずは気になる品物を買取店に相談をしてみましょう。

骨董品として買取されているジャンルの定番といえば茶道具・焼き物・刀剣・置き物・甲冑・火鉢・掛け軸・絵画・書画などです。日本国内でつくられた骨董品だけでなく、中国やヨーロッパでつくられた骨董品も査定品として歓迎されています。

買取店の選び方について

null

何を基準に選びたいのかを考える

何を基準に買取店を選びたいのかを考えてみましょう。手軽に取引を済ませてしまうことを重視したいのか、話合いをした上で気が合う店で取引をしたいのか。人によって判断基準は異なるとは思いますが、その中でも重要視されているのは高額査定してくれる店です。「高く売るコツ」は次の項目でチェックを。

買取方法には3種類ある

買取方法には、店頭・出張・宅配の3つの方法があります。店頭買取は近場に店舗がある方向けで、出張買取は蔵の中を一掃したい時などにおすすめ。宅配買取は近場に店舗が無い方や、なかなか時間が取れない方などにおすすめです。

この中でも最もおすすめしたいのは宅配買取です。宅配買取であれば、梱包した骨董品を玄関先で集荷員に渡すだけ。査定金額は口座に振り込んでもらえるので、非常に簡単で便利でしょう。

骨董品を高く売るコツとは?

null

査定額を比較しておくこと

骨董品は同じものがいくつもあるわけではないので、査定をしてもらうと店ごとに大きく査定額が異なります。極端な価格だと、店によって数万から数十万も差額が出ることもあるほど。

高く売るには、必ず複数のお店に査定をしてもらっておきましょう。見積もり査定額は、実店舗へ行くだけでなく画像を添付してメールやLINEで簡単に価格の問い合わせが可能です。

→買取店をお探しの方はウリドキへ

お店のサービスを活用する

価格同様に、サービス内容もお店によってさまざまです。期間限定で高く売れるジャンルが存在したり、新規であればプラス査定になるキャンペーンを実施するお店もあります。お店のサービスを活用するためには、査定前にホームページを良くチェックしておくことも高価買取には重要でしょう。

骨董品を査定してもらいませんか?

今ご自宅にあるものが、骨董品のジャンルに入るのかわからない。本物かどうかわからない。そのことを知るためにも、骨董品取り扱い店に相談をすることが大切です。中には処分を考えていたものであったにもかかわらず、思いがけない査定額がついたという例もあります。埼玉にはおすすめできるお店が揃っているので、骨董品を売りたいと思っている方、まずは査定の相談をしてみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。