ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

蓋を取ると煙が!「牛レアステーキ丼・スモーク風味」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

10月23日放送の「Nスタ」(TBS系、午後15時49分~)では、お高いイメージがある料亭のお得なランチを特集した中で、「球磨川」(東京都港区)が紹介された。

同店は東京メトロ千代田線赤坂駅1番出口から徒歩4分、赤坂の路地にひっそりと佇む料亭。
約5年前に大女将が引退した事を機にリニューアルしたそうだが、夜はほとんどが接待のお客さんで、1日3組のみ。「夜のコース」は塩とかぼすで頂く松茸の天ぷらや和牛に雲丹を載せた「うにく」など全5品に飲み放題が付いてお値段は10,000円から。

そんな料亭でリーズナブルに頂けるランチが「牛レアステーキ丼・スモーク風味」だ。温泉玉子が載った牛ステーキ丼を桜のチップでスモークして牛肉を燻製仕立てにしており、器の蓋を取ると白い煙が出てくる驚きの一品。その他サラダや煮物なども付いてお値段はなんと1,200円。実は宅配弁当サイトでお弁当を販売しており、その食材と一緒にお肉を大量に仕入れる事でお得に提供出来るんだとか。

TBSアナウンサーの日比麻音子さんは「牛レアステーキ丼・スモーク風味」が入った器の蓋を取り、「わー!煙が出てきました!」と驚きながらも一口頂くと、「うーん!この燻製の香りがまずフワーッと香ってきて、お肉の甘味と温泉玉子が合いますね!」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:球磨川 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:赤坂のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:赤坂×居酒屋のお店一覧
新米と秋鮭を使った「秋真っ盛り土鍋ご飯」
完熟したカボチャに高級食材がたっぷり「パンプキンのファルシ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。