体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

あなたの「編集」で結末が変わる少女マンガ。

あなたの「編集」で結末が変わる少女マンガ。

独自の美意識と世界観を誇るスタイリッシュメディア「花椿」や、セルフメイクブランド「インテグレート」のプロデュースで、より若い世代にも支持を広げつつあるメイクの老舗、資生堂。

歴史あるこの会社がついにポップカルチャー「Webマンガ」での広告にも参戦!しかもこれ、セリフや画を自分でカスタマイズすることができ、それによってリアルタイムで展開や結末が変化するのです。

あなたならこの漫画、どう編集(メイク)する?

タップ、選択、スライド…
多様なチョイスで恋を叶えろ!

あなたの「編集」で結末が変わる少女マンガ。

同じ会社の先輩マコトのことが気になるナナ。なかなか一歩を踏み出せずにいると、ある日マコトに声をかけられて…。

と、こんなあらすじの中で、主人公の表情をどれにするか?背景効果はどんなのがいい? 漫画の結末につながるセリフは?キスの距離は?など、コマの一部を自由に操って進めていけるのがこのマンガ。さながら恋愛シミュレーションゲームのストーリー分岐!あなたの「編集」で結末が変わる少女マンガ。

選択場面では、今まで診断をした他の人たちがどの選択肢を選んでいるのかがリアルタイムでパーセント表示されます。

一番人気の選択肢でできたストーリーは閲覧モードから最新版をいつでも見ることが可能。ユーザーの動きを常に反映し、イマドキ女子の最新の好みを描き出しています。あなたの「編集」で結末が変わる少女マンガ。

気分によってはこんな選択も可能。謎のギャグっぽい選択肢と普通に可愛い少女漫画な雰囲気がなかなかに絶妙でクセになる!

ちなみに一風変わった選択肢を選び続けても、恋愛に縛られすぎない微笑ましいエンドで丸く収まる優しい仕様です。個人的にはむしろこのエンドが好きだったかも(笑)。友達とやって結果を比べても面白そう。あなたの「編集」で結末が変わる少女マンガ。 アクセス数が画を左右するこんなシーンも。すでにだいぶ繁盛していますが、極限まで混ませたら、一体どうなるんでしょう…?あなたの「編集」で結末が変わる少女マンガ。
1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。