体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秋のしとやかレディになりましょう。三つ編みシニヨンヘアの作り方

生活・趣味

やっぱりシンプルシニヨンがおしゃれ

夏からは一転、落ち着いたお色味が増えてくる秋シーズン。
ヘアスタイルも華やかでキュートなものよりも、シンプルで大人っぽいものが秋コーデにはピッタリですよ。

今回はそんなオシャレを楽しめる、すっきりまとめシニヨンアレンジをご紹介。
ぜひぜひ参考にされてみてください♪

<用意するもの>
ヘアアイロン、ヘアゴム 1つ、アメピン 2~3本

ヘアアレンジ前にあらかじめ髪を巻いておきましょう。毛先をゆるく巻いたら、手でほぐしてください。

三つ編みとロープ編みでつくるシンプルシニヨン

1.両サイドとバックで髪を分けます。

2. バックを三つ編みにします。

3. 三つ編みの毛束を毛先からくるくると巻き、ロール状にまとめます。ピンで留めて固定してください。

4. 両サイドをねじり編みにして後ろに持っていき、お団子の上で交差するようにして毛先を隠しながらピンで留めます。

5. ラフにほぐして出来上がりです。

いかがでしょう?
低めにまとめたシニヨンが大人っぽくて素敵なアレンジ。

ぜひお試しください。
ではでは~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会