ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

乃木坂46齋藤飛鳥、ハリー杉山の渾身の熱演につい…

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

乃木坂46齋藤飛鳥、ハリー杉山の渾身の熱演につい…
J-WAVEで放送中の番組「POP OF THE WORLD」のワンコーナー「HARRY’S ENGLISH CLASS」(ナビゲーター:ハリー杉山)。ハリー杉山が英語初心者である乃木坂46の齋藤飛鳥に英語を教えるコーナーです。

10月21日(土)のオンエアではまず、リスナーからのメールを紹介。

■「今、何が流行ってるの?」を英語で表現するには?
リスナーの「ニュージーランドから留学生が来ています。『ニュージーランドで流行っているものは何ですか?』と聞きたいのですが、英語では何と言えばいいですか?」という質問。簡単な表現で「What’s popular in New Zealand?」でも通じますが、ハリーのオススメは「何が今アツいの?」という「hot」という表現を使います。

「What’s hot in New Zealand?」(ニュージーランドでは何が今流行ってるの?)

「hot」は、アツい、いいね、流行ってるなど盛り上がっているときに使えます。

ちなみに、乃木坂46の中で「何がホットなの?」というハリーの質問に齋藤は「人の鼻に指を入れる(笑)。流行ってる…というより、主に白石麻衣が、秋元真夏に」と実名で暴露。ちなみに齋藤は「鼻に入れられそうになったのをすべて阻止して、まだ無事です(笑)」とのことでした。

■動物の名前を英語で学ぶ!
コーナー後半は、寸劇で英会話を勉強。今回は、新しくできた「ウZOO山動物園」に訪れたというシチュエーションで、動物の名前を学びました。

キリン「giraffe」、ゾウ「elephant」、ワニは「alligator」、ラクダ「camel」など、次々と動物が登場しますが、英語というよりは、ハリーのうざ気味の一人芝居に圧倒されまくりで齋藤は苦笑い。「動物の名前は分かりましたが、頭に入ってません(笑)。劇の中であまりにいろんなことが起こったんで…ただ、意図するものは分かりました、なんとなく」とフォローしつつ返答。それ以上に一人でエネルギーを消費し、疲労気味のハリー(笑)。そんなハリーの熱演による一人芝居は必聴です!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「POP OF THE WORLD」
放送日時:毎週土曜 6時−8時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/popworld/index.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。