ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【東京】銀座周辺は貴金属店が集結!地域でおすすめ買取店情報

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

東京で貴金属類を買取してもらったことがある方はここ最近の貴金属の査定額に驚いているはず。というのも、ここ数年日本では貴金属の価格が高騰しており、全国規模で見ても貴金属を売るのであれば、今がチャンスです。
今回は、地域を東京都内に絞っておすすめの貴金属取扱店舗をご紹介したいと思います。基本的に銀座周辺でおすすめの貴金属取扱の店舗を伝授するので、東京で貴金属の売却を検討している方は参考にして下さい。

東京で貴金属の買取店をお探しの方に

null

東京は、他県に比べると貴金属の店舗が集中しています。
貴金属取扱店を探すとはいっても、複数の貴金属店があるためどこにしようかと迷ってしまう方も多いはず。
そこで、今回は東京によく出入りする方が利用しやすい銀座周辺地域をメインとした、貴金属のおすすめ店をご紹介したいと思います。東京にお住まいの方や銀座周辺によく行く方は、貴金属情報を今から手に入れておきましょう!

東京の銀座周辺でおすすめの貴金属買取店

※2017年10月1日時点の情報

東京の銀座周辺おすすめ店舗① ギャラリーレア

-
ギャラリーレアの口コミを見る

ギャラリーレアは東京・大阪を中心とした貴金属を含めたブランド取扱店です。どんな状態の金・プラチナも査定が可能。汚れていても欠けていても以上の貴金属は売ることが可能です。店頭で待ち時間なく確実に貴金属買取の申し込みをしたいという方には、嬉しいポイントです。そして手数料完全無料の宅配買取の利用もできるのでこちらもぜひ。

店舗:銀座本店(銀座駅A2出口より徒歩約約2分)

東京の銀座周辺おすすめ店舗② エコスタイル

-
エコスタイルの口コミを見る

エコスタイルはブランド取扱店です。ファッションブランドに強いため、金・プラチナなど貴金属類はブランドジュエリーであれば、より価格には期待できるでしょう。

その他どんな状態のものでも査定可能です。ホームページでは実際に取引したという例も確認できるので、どんなものが取引されているか見てみましょう。宅配買取は手数料完全無料です。

店舗:銀座本店(銀座駅A2出口より徒歩約約2分)

東京の銀座周辺おすすめ店舗③ ブランドショップMARUKA

-
ブランドショップMARUKAの口コミを見る

ブランドショップMARUKAはブランド査定を中心とした複数ジャンルを取り扱う店舗です。金・プラチナの取引満足度は96.4%と、非常に満足度が高い店舗ということもあり価格は聞いておきたいところ。売ればいくらになるかという金額シミュレーションがホームページで今すぐ調べられるというところが便利です。専用機器で査定を行うので、信頼を持って売りたい方に。

店舗:銀座本店(銀座駅B5出口より徒歩約約2分)

東京の銀座周辺おすすめ店舗④ なんぼや

-
なんぼやの口コミを見る

なんぼやは複数ジャンルの査定が可能な店です。価値ある品物査定は非常に高く売れる店舗ということもあり、金・プラチナである以上にブランドジュエリーや小判など品物としての価値が高い場合は、価格に期待できるでしょう。こちらの店ではLINE査定が可能であるため、今すぐ価格が知りたい方は問い合わせを。

店舗:銀座本店(銀座駅A2出口より徒歩約1分)、銀座数寄屋橋店(銀座駅A1出口より徒歩約約3分)

東京の銀座周辺おすすめ店舗⑤ KOMEHYO

-
KOMEHYOの口コミを見る

KOMEHYO(コメ兵)は全国各地の地域に店舗がある店舗です。ジュエリーの相場が高い店舗で、貴金属である前にブランドジュエリーを持っているという方はブランド・宝石などの面から査定をしてもらえるというメリットがあります。また、月替わりにホームページにキャンペーン情報が掲載されるので、査定前にはよくチェックを。宅配買取も実施しています。

店舗:銀座店(銀座駅A2出口より徒歩約2分)

買取店を選ぶ方法について

null

最も重視したいのは何か考えてみましょう

貴金属を査定してもらう際、何を重視して店舗を選びたいのかを考えてみましょう。東京、しかも銀座駅周辺地域に行くと、貴金属の店舗が非常に多く迷ってしまい兼ねないからです。

・買取金額
・買取方法
・店舗までの距離
・早く買取を済ませたい

この中でも最も重要視されているのは、金額です。

価格を重視するなら他の買取方法も

東京の銀座を中心におすすめの店舗をご紹介しています。しかし、価格を一番重要視するのであれば買取方法の見直しも検討してみましょう。
「買取を早く済ませたい」「今日査定額を受け取らなければならない理由がある」という方以外は、宅配買取の利用もおすすめです。店舗ではなく宅配買取を利用するメリットといえば、メールやLINEで簡単に査定をしてもらえるところです。今すぐ価格が聞けるだけでなく、店舗に行く必要なく玄関先で梱包した貴金属を渡すだけ。最近は買取方法の中でも最も定番化しています。

貴金属を高く売るために知っておきたいポイント

null

買取価格は比較しましょう

まずは複数の店舗の査定額を知りましょう。店によって価格は異なるからです。特に今回ご紹介したような有名店であれば競争も激しいため、比較をすると、より高く売れる店舗が見つかります。他にも複数の価格を比較しておきたい場合はウリドキで探しましょう。こちらのサイトでは、まだまだ貴金属取扱店が見つかります。
全国的に有名な店舗の情報が手に入るため、東京銀座にこだわる必要もなく、新しい店が見つかります。

→ウリドキへ

まとめて一気に買取してもらうこと

貴金属は純度、そしてグラム数で買取価格が決まります。グラム数の場合、少ない数は切り捨てで買取金額が決まってしまうともったいないもの。売ろうか迷っている貴金属は、まとめて一気に買取してもらい、損が出ないようにしましょう。

気になる買取店はありましたか?

PAK85_chirabarukinkai1278_TP_V
東京、しかも銀座地域にもなると歩くごとに貴金属の買取店が見つかります。
今回ご紹介した買取店は、特に有名でおすすめしたい買取店ばかりですが、見積もり査定額を出してもらうだけであれば他の買取店も無料です。価格は比較してから買取してもらいましょう。貴金属は今が売り時です。相場が高いうちに買取へ。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。