ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

お酒の高価買取を立川市でできるお店はどこ?おすすめ6選

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

お酒の高価買取を立川市でできるお店はどこ?おすすめ6選
今回はお酒の買取を立川市内でしてもらいたいという方のために、立川でおすすめのお酒取扱店をご紹介します。
立川、立川に限らず、お歳暮やお土産、何かの景品などで飲めないのにお酒をもらってしまったということがある人もいるのではないでしょうか。そんなふうに余ってしまったお酒は、買取店で高値で売ることができます。
お酒には驚くほど高価な値段になる物もあります。今回紹介する、立川でおすすめするお酒ショップで、
ぜひいらないお酒を売って得をしましょう。

立川でお酒を買取してもらうのにおすすめの店

spirits-2710072_640

ブックセンターいとう

スクリーンショット 2017-10-05 12.56.56
ブックセンターいとうの口コミを見る

ブックセンターいとうは、本来は古本やゲームなどの査定を行っているショップですが、東中野本店でお酒も販売していて、リカーセンターいとうというお酒専門ショップも運営しています。

リカーセンターいとうでは宅配買取でお酒を取引しているのですが、
同時にブックセンターいとう全店舗でも、お酒の取引を行っています。

立川近辺だけど、宅配買取が面倒という場合には、立川近くにも店舗がある店舗数の多いブックセンターいとうで査定してもらいましょう。

立川市内には、東京女子体育大近く、西国立駅から徒歩で7分ほどのところにある立川羽衣店と、西砂川バス停から徒歩4分の立川西砂店があります。

立川の中でも気軽に立ち寄りやすいですので、
査定をお願いしてみましょう。

ファイブニーズ

スクリーンショット 2017-10-05 12.52.59
ファイブニーズの口コミを見る

ファイブニーズの店舗は立川市内にはありません。

そのため立川近辺の方で店頭買取をしてもらいたい場合には、
新宿歌舞伎町店まで行く必要があります。

車で1時間近くかかってしまうのが、大変です。

しかし、出張買取を選べば立川から新宿に行く必要はありません。
見積もりも出張買取も無料なので、立川でも気軽に利用することができます。

金額に不満がある場合にはキャンセルでも無料です。

出張買取の場合、なかなかその場でキャンセルはしにくいので、立川だけどここで売りたいという方は、売る前にまずは査定をしてもらうことが大切です。

こちらのお店ではオンライン査定、電話査定、LINEや画像メールによる査定に加えて、FAX査定まで対応しています。

事前に価格がわかるので、出張買取でも安心して売ることができます。

ネオスタンダード立川店

スクリーンショット 2017-10-05 12.59.00
ネオスタンダードの口コミを見る

ネオスタンダード立川店は、立川駅のすぐ近くにある店舗です。ブランド品や貴金属なども取り扱っていますが、洋酒や古酒なども査定可能な店舗です。

立川で、ネオスタンダード立川店を利用するメリットは、何と言っても立川からの交通便がいいということでしょう。

立川駅からわずか徒歩3分ほどの場所にあるので、立川から立ち寄りやすいのです。

事前に査定してもらう場合には、電話による無料査定や、ホームページにある問い合わせフォームを利用する方法、さらにLINE査定もあります。

せっかく抱えて行っても価格が安かったということのないように、事前に査定をしてもらってから持ち込みましょう。

買取おすすめ店舗の紹介

wall-1149010_640

ジョイラボ

null
ジョイラボの口コミを見る

立川という地元にこだわらない場合におすすめなのが、ジョイラボです。

お酒専門の業者なので、価格も期待できます。
なによりも、立川の他のショップではあまり取り扱っていない、日本酒や焼酎なども査定をしています。

立川にお住いの方でも、立川にお住いでない方でも、種類を選ばずに一括で売りたい時、非常に便利です。

買取方法としては、宅配、出張、店頭での買取に対応しています。事前の査定もフリーダイヤルの電話と画像を添付するオンライン査定、さらにLINE査定もOKです。

お酒専門の店舗なので、他で値段がつかなかったものも高く査定してもらえる可能性がありますので、まずは、とりあえず査定をしてもらうといいでしょう。

買取キング東大宮店

null
買取キングの口コミを見る

お酒専門の業者ということなら、こちらの買取キング東大宮店も評判のいい業者です。

店舗は埼玉県にあるお店ですが、お酒専門で高額査定を謳っている業者なのでおすすめです。

宅配買取で全国対応しているので、気軽に利用することができます。仮査定で5000円以上の場合は、送料が無料となるので、高価なお酒を売りたいときに利用するとお得です。

品目にはビールもあり、ほとんどお酒ならなんでも買取可能となっています。

さらに、ある程度状態が悪くても買取をしてくれるので、ラベルが剥がれていたり、缶がへこんでいたりするものも、諦めずに査定してもらいましょう。

買取りマクサス WEB買取事業部

null
買取りマクサスの口コミを見る

買取りマクサス WEB買取事業部は、商品のジャンルが多いショップで、雑多なジャンルをまとめて買取ってもらいたいというときにとても便利です。

例えば、引っ越しの不用品など、お酒だけでなく、邪魔になるものを全て売ってしまいたい場合には、ジャンルごとに買取ショップをさがすのは面倒ですよね。

そういったときに、ほとんどどんなものでも買取ってもらえるこちらのショップがおすすめです。しかも買取品が多くなるほど査定金額がアップするという独自の査定方法を採用しているので、たくさん買取ってもらうほうがお得になります。

宅配買取の送料も無料なのでとても利用しやすい買取店と言えるでしょう。

注意点など

wine-426463_640

栓はしっかりしているか

お酒を高値で買取ってもらうには、当然状態がよくないといけません。なかでも栓がきちんと締まっているかどうかはとても重要な問題です。栓が緩んでいるとアルコールが抜けてしまいますし、酸化が進んで劣化してしまうからです。

そうなるともはやお酒ではなくなってしまいます。金属の栓のものはサビていないか、コルク栓のものはコルクが劣化していないか、事前にチェックしておきましょう。

また、1度開封してしまったものは、きちんと栓をして保存していても買取できない場合が大半です。

保管環境は適切か

お酒は保管環境が大切です。ほとんどのお酒は冷暗所で保管する必要があります。特に温度変化に敏感なワインは、適切な環境で保管していないものは、栓がきっちりとしてあっても中身が劣化している場合があります。

たとえ飲むつもりがないものでも、買取ってもらう予定がある場合には、きちんとした環境で保管しましょう。また、ビン物は割れやすいので、宅配買取に出す場合には普通の荷物よりも梱包に注意を払うようにしてください。

ラベルは高価買取の鍵

お酒はそのラベルにあらゆる情報が書かれています。そのため、ラベルが見えなくなってしまうと、買取価格がぐっと下がってしまう場合があります。下手をすると買取ってさえもらえなくなるのです。

特に一流のお酒の場合には、酒造所の名前、作られた年数などで桁単位で値段が変わってしまう場合があります。お酒を高く買取ってもらうコツはこういったラベルをきれいに保存しておくことです。

水滴などが常に付着するような状態での保管は、ラベルを劣化させてしまう場合があります。注意しましょう。

お酒の買取価格を検索する方法

ウリドキ
ウリドキであれば、現時点のお酒の買取金額の検索が可能です。銘柄などわかる範囲のことを入力・検索し、一番高くお酒を売れるお店を参考にまずはお手持ちの商品の見積もり査定額を出してもらうといいでしょう。

→ウリドキへ;

まとめ

酒
お酒の買取を立川市周辺でできるお店はかなり少ないのですが、いくつか店舗買取も行えるショップがあります。また、立川以外にも宅配買取に対応したショップなら、遠隔地でも問題なく買取をしてもらえるので、気軽に利用しましょう。
その際には必ず事前にいくつかのショップで査定を行って、高く買取ってもらえるお店を利用するのが、高価買取のためには大切です。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。