体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

思わず笑ってしまう【SNSあるある8選】あなたはいくつあてはまる?

【SNSあるある8選】あなたはいくつあてはまる?
今世紀最大のヒットといえば、やはり「SNS(ソーシャル・ ネットワーキング・サービス)」の存在ではないでしょうか。フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、ラインなどなど、誰でもいずれかのSNSをやっているでしょう。朝起きてから夜寝るまで、スマホを手放せない人も多いはず。

そんな中、SNSに夢中の「いいね大好きパンダ」が登場。可愛い8匹のパンダの行動と、あなたの行動はもしかしてソックリ? 思わず吹き出してしまう「SNSあるある」。あなたとパンダの共通点はいくつあるでしょうか。

1.おそろパンダ
【SNSあるある8選】あなたはいくつあてはまる?
(C)PR TIMES

彼らはとにかくお揃いの服を着る。昔着ていた制服で出かけたり、手作りで衣装を作ることだってある。「かぶっちゃって恥ずかしい」という言葉は彼らの辞書にはない。二人の場合は「おそろパンダ」から「双子コーデ」に進化する。

SNSあるある8選!いいね大好きパンダ全公開より

友人、カップル、夫婦、親子、家族でと、「#お揃い」が大流行(2017年10月19日現在 555,781件)。洋服、ネイル、ペット、ヘアまでさまざま。「#おそろコーデ」の投稿件数は多いのに、「#夫婦お揃い」になると激減するのが、日本の未婚率の高さを表しているのかも? その中でも「こんな夫婦になりたい」と人気を集めているのが、37年連れ添われているbonpon511の夫婦コーデ。

2.真上パンダ

【SNSあるある8選】あなたはいくつあてはまる?
(C)PR TIMES

彼らはいかなる時も真上から写真に収める。椅子に座っていても立ち上がる。むしろ椅子に上る。満足のいく写真を撮り終わる前に食事に手を付けると、口を聞いてくれなくなるので要注意。

SNSあるある8選!いいね大好きパンダ全公開より

話題のパンケーキや日本初上陸のデザートがあれば、「SNS」のために出かけて行く外食事情。オーダーが出てきたら、「SNS映え」がするか眺め倒すので、店側もヒヤヒヤ。今やインスタ映えしない店は、閑古鳥? かくいう筆者も、数年前はブログのため、現在は記事のために「真上パンダ」になること多し。友人の分まで「待った!」をかけるので、SNSに興味のない友人は大迷惑。ごめんなさい。

3.彼氏におわせパンダ

【SNSあるある8選】あなたはいくつあてはまる?
(C)PR TIMES

このパンダの写真には絶妙に少しだけ彼氏が映りこんでいる。腕だけ。靴だけ。時にはテーブルの上のフォークだけ。さらに上級者になると、「#いつもありがとう」といった文章だけで彼氏をにおわせる高等技術をもつ。

SNSあるある8選!いいね大好きパンダ全公開より

【SNSあるある8選】あなたはいくつあてはまる?
(C) At Press

ちなみに「アニヴェルセル総研」が全国の20代~30代の未婚・既婚男女1236名の方を対象に、「あなたは、パートナー(配偶者・恋人)があなたとのプライベートな写真をSNSに投稿することについてどう思いますか。」というインターネット調査(2017年4月4日~4月5日)をしたところ、 下記のような結果が出ました。

あなたは、パートナー(配偶者・恋人)があなたとのプライベートな写真をSNSに投稿することについてどう思いますか。

1 2 3次のページ
生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。