ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

チーズクリームでミイラを再現したスイーツ「ハロウィンマミー」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

10月20日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、ホテルで楽しめるハロウィーンスイーツを特集したコーナーで、「コーヒーラウンジ・マウナケア」(東京都港区)が紹介された。

同店は、JR品川駅・高輪口から徒歩2分程にあるコーヒーラウンジ。特製ケーキが人気のお店で、スイーツを楽しむことができる。

9人組ガールズグループ「TWICE」のサナさん、ダヒョンさん、チェヨンさん、モモさんがお店を訪れた。番組では、2017年10月31日まで期間限定メニューとして4つのスイーツを紹介。「ハロウィン紫いも・モンブラン」(700円)には紫いもを使用したモンブランにコウモリやクモの巣をデザインしたチョコレートがトッピングされたスイーツ。「ハロウィンマミー・キャラメル」(800円)と「ハロウィンマミー・ラズベリー」(800円)は可愛いミイラがデザインされたスイーツで、包帯の部分はチーズクリームで再現されている。「ハロウィンマミー・ラズベリー」にはラズベリーソースが入った容器がケーキに刺さっており、ラズベリーソースをケーキにかけてデコレーションして楽しむ事ができる。サナさんが「ハロウィンマミー・ラズベリー」を一口頂くと「クリームチーズの部分が美味しくない?そんなに甘すぎずに爽やかさがある、ものすごくいい感じです」とコメントした。

他にお店のメニューとして「ハロウィンスプーキーパフェ」(1,300円※サービス料別)を紹介。パフェの中には、かぼちゃプリンのプリンやイチゴ、生クリームなどが入っており、紫いもアイスやクッキー、ラズベリーなどがトッピングされている。ダヒョンさんが「ハロウィンスプーキーパフェ」を一口頂くと「イチゴが本当に美味しい。見て楽しむ、食べて楽しむ。まさにTWICE!」と笑顔でコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:コーヒーラウンジ マウナケア[ラウンジ・バー](ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:品川のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:バー・バル・ダイニングバーのお店紹介
ぐるなび検索:品川×バー・バル・ダイニングバーのお店一覧
笠間の栗を味わい尽くす「栗づくしフルコース」
本場のインドカレーが楽しめるお得なランチセット

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。