ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ぽん酢とニンニク風味のマヨネーズで味わう「カツオの刺身」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

10月21日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、茨城県・笠間市を旅する特集で、「松榮鮨」(茨城県笠間市)が紹介された。

同店は、JR常磐線・友部駅から徒歩3分程にある寿司店。笠間焼が飾られたおしゃれな店内で料理を味わうことができる。

「お造り盛り合せ」(1人前1,800円)は、カツオの刺身、生ダコ、子持ち昆布が一度に味わえる一品。こちらのカツオの刺身は、ぽん酢とニンニク風味のマヨネーズで頂く漁師風のスタイルだ。ガダルカナル・タカさんがカツオの刺身を頂くと「あっなんだろう?急にまろやかな…あっ、でもちゃんと後からカツオの旨味がグッときますね!」とコメントした。

「厚焼き玉子サンド」(850円)は、お店の名物料理の厚焼き玉子をサンドイッチにしたもので、わさびをつけて味わう一品。ガダルカナル・タカさんが「厚焼き玉子サンド」を一口頂くと「あ、合う!」とたまらないといった表情で一言。タカ(タカアンドトシ)さんも「美味しい!」とコメントした。

「ばらちらし」(1,800円)は、鮪やイクラ、キュウリ、玉子焼きなど様々な具材がトッピングされた一品。温水洋一さんが一口頂くと「うん、美味い!」とコメント。

「大間産本鮪・中とろ」(1,200円)は、築地で仕入れた大間産本鮪の中トロを使用した握り寿司。ガダルカナル・タカさんが中トロを頂くと「美味しい!あ~、もう口の中が高い物ありがとうございますって言ってる感じの…ネットリしすぎてなくて」とコメント。温水さんも「こんな美味しい鮪食べるの初めて」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:松榮鮨(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:笠間・城里のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:寿司(すし)のお店紹介
ぐるなび検索:笠間・城里×寿司(すし)のお店一覧
笠間の栗を味わい尽くす「栗づくしフルコース」
本場のインドカレーが楽しめるお得なランチセット

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。