ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

元気な看板おかみがいる洋食店

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

10月22日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系、午後18時30分~)では、江戸時代から続く歴史ある街、東京・麻布十番周辺をぶらぶら散策する中で、「洋食屋・大越」(東京都港区)が紹介された。

ちょうどお昼時ということもありお腹がすいた一同が偶然みつけたこちらのお店は
スパゲッティとお肉を中心に扱っているお店だ。
メニューが豊富でサイドメニューを追加する人も多いという。
このお店のスタイルに従いメインを決めて次にサイドを選ぶことにした一行。
おかみさんがそれぞれの注文を受け厨房へ伝達し始めたがその方法が独特だった。

「カツカレー。ワン」「炒め。ワン」「コールスロー。ワン」
と「ワン!」を連発するおかみさん。
「犬みたい」とちゃかし始めた三村マサカズさん。
その姿のあまりの可愛さにはまり
一行はメニューを大量注文してしまったのだった。
途中、ベーコンエッグを忘れてしまうというおっちょこちょいな一面もみせみたおかみさんだったが、その姿をみるだけで元気がでるとお客さんからも好評だという。

そんな盛り上がりのなか料理が完成しテーブルに大量の皿が並べられた。
「肉入り野菜炒め」(770円)を口にした三村さんは「うん正解。おいしい」と感想を口にし頷いた。
「カツカレーライス」(1,030円)を口にした福田典子(テレビ東京アナウンサー)さんは
「そんなに辛くない」とコメント。なぜか鶏肉をシャケと勘違いしつつ食べ進めた。
それぞれがお腹を満たした頃お店の一番人気がハンバーグであることを知らされ
あっけととられる一同だったが「教えて欲しかったワン!」と大竹一樹さんの一言で笑いに包まれるなか店をあとにした。

「カツカレーライス」(1,030円)
「牛ニンニク焼き付スパゲッティ」(1,080円)
「肉入り野菜炒め」(770円)
「ハムヤキメシ」(900円)

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:大越 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:麻布十番のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:麻布十番×洋食・西洋料理のお店一覧
笠間の栗を味わい尽くす「栗づくしフルコース」
本場のインドカレーが楽しめるお得なランチセット

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。