体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

本場仕込みの本格四川料理店

10月22日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、ゲストも通う、渋谷代々木のグルメを巡る特集で、「酔香樓」(東京都渋谷区)が紹介された。

代々木公園駅から徒歩約7分の場所にある同店は、本場仕込みの本格中華が味わえる四川中華のお店。

柔らかな肉質である群馬県産のハニーポークを使用し、甘みと酸味がある同店特製の黒酢ダレと絡めた「ハニーポークの黒酢酢豚」と、生姜風味のタレに一晩漬け込んだ・大山鶏に、特製のラー油と黒酢ベースのタレをたっぷりかけた「大山鶏のよだれ鶏」を注文。
「ハニーポークの黒酢酢豚」を頂いた3人は一斉に「柔らかい!」と一言。中川さんは「なんてジューシーなんでしょう!黒酢もマイルドで美味しいです!」とコメント。
続いて「大山鶏のよだれ鶏」を頂いた横山さんは「うん!香辛料の感じがまた良いですね!」、中川さんは「ラー油も効いてて美味しいですね!」とそれぞれコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:酔香楼(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:渋谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:中華のお店紹介
ぐるなび検索:渋谷×中華のお店一覧
笠間の栗を味わい尽くす「栗づくしフルコース」
本場のインドカレーが楽しめるお得なランチセット

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。