ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

コンビニの有名店コラボのカップ麺ランキング

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
コンビニの有名店コラボのカップ麺ランキング

コンビニのカップ麺コーナーで近年、見逃せないのが有名店とのコラボ商品。各メーカーの熾烈なコラボ合戦によって、今では全国の名店の味がコンビニのカップ麺で楽しめるようになっています。そこで今回は16種類の有名店コラボのカップ麺を食べ比べ。麺・スープ・具を各10点満点で評価しました。

コンビニの有名店コラボのカップ麺

コンビニの有名店コラボのカップ麺ランキング1位は、セブンイレブンの「すみれ 札幌濃厚味噌」です。たっぷりのラードと香ばしい焦がし味噌がブレンド。極めて濃厚なスープに、大粒の肉そぼろやコロコロしたネギはもちろん、コシのあるちぢれ麺がとてもよく合います。製造は日清食品で、価格は278円です。

ランキング2位はファミリーマートの「鬼金棒 カラシビ味噌らー麺」。編集部の近所で、いつも行列ができている鬼金棒。コクのある味噌に、唐辛子の辛さと山椒の痺れを投入したオリジナルの刺激を見事に再現しています。スパイスは強烈なので少しずつ足すのがおすすめ。ニュータッチのヤマダイの製造で、価格は278円です。

ランキング3位は「愚直 豚骨ラーメン」です。普通とは一風異なるクリーミーなとんこつ。味わい深いスープをまとった細麺を、甘い肉のかたまりや香ばしいフライドオニオンとともに胃袋へ。名店の味が行列に並ばずに食べられます。東洋水産の製造で、価格は221円です。

コンビニのカップ麺コラボはセブン

コンビニの有名店コラボのカップ麺ランキング4位は、セブンイレブンの「一風堂 赤丸新味噌博多とんこつ」です。スープ2種&調味たれを後入れするのはやや手間。その分、実店舗の味を細かく再現します。日清食品の製造で、価格は278円です。

ランキング5位はファミリーマートの「麺屋はなび 台湾まぜそば」。ピリ辛ダレのレトルトを混ぜるのは面倒ですが、この濃い味はまさしく名古屋メシです。サッポロ一番のサンヨー食品の製造で、価格は278円となっています。

ランキング6位はセブンイレブンの「蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ」。別添の香味オイルで辛さが炸裂すると、リアル店舗に近づく仕掛け。辛さの中の旨味が癖になります。日清食品の製造で、価格は204円です。

なお、今回の16商品のうち、11商品がコンビニ限定商品。その半分がセブンイレブンでした。テレビや雑誌で取り上げられる有名ラーメン店とコラボすれば、話題作りに事欠きません。有名店側も、宣伝効果や監修料は魅力なのです。

関連記事リンク(外部サイト)

コンビニWi-Fiに自動接続してくれる神アプリ
コンビニコーヒーは保温性に優れるセブンカフェ
コンビニのチキンをお肉の割合で選ぶならセブン
コンビニがさらに便利に使える無料アプリ4選
コンビニおにぎりは具材ごとおすすめ店舗が違う

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。