ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

Suchmos・YONCE「家族について」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

Suchmos・YONCE「家族について」
J-WAVEで放送中の番組「SAPPORO BEER OTOAJITO」(ナビゲーター:クリス・ペプラー)。10月21日(土)のオンエアでは、Suchmosのボーカル、YONCEさんが出演しました。

最近、ヘッドフォンのキャンペーンキャラクターとして、ウェブCMや家電量販店で展開しているVTRに出演しているSuchmos。YONCEさんの地元のお店でも流れているそうで、お母さんからその様子の映像が「あんた、もうここ来れないね」という文章とともに送られてきたそう(笑)。ご両親もSuchmosが人気になっているのを楽しんで応援してくれているそうで、「やりたいこと見つけたんだったらそれを楽しみなさい」と言ってくれるのだとか。

クリスがYONCEさんのお父さんの職業を尋ねたところ、体育教師とのこと! 「うちの父親、音楽まったく聴かないし興味もないんですよ。だけどわかんないなりに…野球一筋の父だったんですけど『俺が野球をずっと続けたようにお前もそういうことだろ』みたいな感じで。『頑張んなさい』とか言われました」と、お父さんとのエピソードを明かすYONCEさん。それを聞いたクリスも「いい親父だよね。だって『俺わかんないけど、お前がそこまで惚れ込んでんだったら、いいんだろうなあ』みたいなそういうことだもんね。だから、すごい信頼してくれてんだろうね」と感心していました。

そしてお母さんについては「絵に描いたようなミーハーですね(笑)」とYONCEさん。「流行り物がとにかく大好き…東京が大好きなんですよ。茅ヶ崎住んでんのに(笑)。だから流行りにすごく敏感な人なので、なんか俺らが流行ってきてるみたいなのがうれしいみたいで」とお母さんとのエピソードも明かしていました。クリスも「いいじゃん、こう、家族全員で応援してくれてるみたいなのは。みんな一緒に楽しめるっていうのはいいよね」と告げていましたが、家族みんなでYONCEさんの成功を願ってくれている空気があるそうです。

そして、この放送日の翌日がクリスの還暦の誕生日(!)ということで、YONCEさんから真っ赤な花束が贈られていました。「いやーついに来ちまったよ! まさか俺に来ると思わなかったんだけど」とクリス。ずっと番組を続けてほしいですね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SAPPORO BEER OTOAJITO」
放送日時:毎週土曜 18時−18時54分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/otoajito/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。