体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スマホを使ってどこでも「ミニシアター」

生活・趣味
スマホを使ってどこでも「ミニシアター」

小さい頃、大人になったらホームシアターが家に欲しい、と願っていた。「好きな映画を大画面で見れるなんて最高じゃん」という思いからだ。でも、現実的なところ、それなりに設置費用はかかるわけで、未だにその夢は実現されていない。

そう思って諦めかけていた私の救世主!を発見。スマホを使ってカンタンに、携帯の中の動画を映し出すことができるみたい。

スマホを設置して
「即席シアター」の完成

スマホを使ってどこでも「ミニシアター」スマホを使ってどこでも「ミニシアター」

あまり詳しい仕組みは明かされていないが、プロジェクターの後方部分をパカっと開けて、このようにスマホを設置するだけいいらしい。

ただ、素材はダンボールとのことなので、手荒に扱うのはご法度。丁寧に使用することさえ忘れなければ、凄く重宝できそうな“ガジェット”といは言えないだろうか。スマホを使ってどこでも「ミニシアター」

このプロジェクターを使って、イベントや旅行の後、思い出をみんなで振り返って楽しむのはどうだろう。恋人同士であれば、記念日にこれまでの2人の動画を振り返れば、より絆を深めることができそう。

ダウンロード済みの映画があれば、ベッドルームで寝る前に見えても良し。フェスへ行った時には、テントの中で使用することもできると、製作者「Luckies of London」はオススメしている。

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会