ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

気軽にダイビングを始めよう!週末・連休で行けるおすすめスポット6選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
気軽にダイビングを始めよう!週末・連休で行けるおすすめスポット6選

ダイビングインストラクターとして働き始めてから、想像以上に多くの人がダイビングに興味を持っている事に驚いています。しかし、ダイビングを始めるとなると少し敷居が高い感じがして、どこに目星をつけていいか迷ってしまう方も少なくないのではないでしょうか?

そこで今回は、来年の夏に本格的に始められるよう、週末や連休で手軽にダイビングを始められる場所をまとめてみました。主に関東の方向けに書いています。

次の週末・連休の旅行先選びの参考にして下さい。ダイバーデビューしちゃいましょう!
 

1.伊豆

photo by shutterstock

関東近辺のダイビングサイトと言えば伊豆。なんと、週末だけでライセンス取得が可能です。ダイビングサイトとしても、亀が見れたりタツノオトシゴが見れたり…。誰でも楽しめるダイブサイトとして各世代のダイバーから愛されています。

僕も最初のライセンスは伊豆で取得しました。やはり、長期休みでリゾートに行ける機会を待っていても、いつ機会がくるかわかりません。今すぐダイビングを始めたい!という方、是非週末に伊豆に行ってみてください。
 

2.逗子 / 葉山 / 江ノ島

photo by shutterstock

こちらも関東近辺から週末だけでライセンス取得が狙えます。やはり伊豆だと数時間の電車移動が必要になるなか、ここなら東京からでも約1時間で通えます!

逗子や葉山は“マクロ”と呼ばれる小さな生物を観察するダイビングが人気。カラフルなウミウシや独特の形を持つ小魚などが楽しめ、特に水中写真に興味のある方に最適です。
 

3.沖縄

photo by shutterstock

次におすすめと言えば、やはり沖縄。日本人にとっては定番の旅行先ですが、実は世界的に見ても素晴らしいと評されるダイビングの聖地。美しい透明度を誇る海は勿論ですが、石垣島ではマンタが見れたり、マグロの群れに会えたりと魅力が尽きません。

沖縄到着前に事前学習を行うコースを選択すれば、3連休でもライセンス取得が可能です。是非次の3連休でダイビングライセンスを取得しましょう!

関連記事リンク(外部サイト)

ニューヨーク好きの “都会っ子” な私も虜になった!「サイパン島」の魅力を徹底解説♡
夏だ!海だ!ダイビングだ!海外のおすすめダイビングスポット5選
大人気リゾート地、セブ島の魅力って一体なんなの?!
11年連続ベストビーチ受賞!海が苦手な私がサイパンの「マニャガハ島」を大好きなったワケ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。