ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

日本人のおなかに優しい。酒粕から生まれたW発酵ヨーグルトってご存知ですか?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

全く新しい発酵食品、酒粕から生まれたW発酵ヨーグルト

酒粕から作られたヨーグルトがあることをご存知ですか?

「醸グルト」は、酒粕を乳酸菌で再発酵して味付けしたヨーグルト風発酵食品として株式会社FARM8が販売している商品。

新潟県醸造試験場が作った乳酸菌発酵酒粕「さかすけ」をベースに、酒粕をそのまま食べても美味しく毎日続けられる食材として開発。
醸造の町から生まれたヨーグルトから「醸グルト」と名付けられたようです。

日本人のおなかに優しい、日本由来の素材を使用


「日本のおなかに日本の素材から作ったヨーグルト風発酵食材を。」というテーマのもと、酒どころ新潟の酒蔵で絞った酒粕を主原料として生まれた商品。もともと発酵食品として注目を集める酒粕を、さらに乳酸菌とのW発酵で、動物性素材不使用の全く新しい発酵食材として登場しました。

アルコールフリーのため、お子さんや朝食で食べても大丈夫ですよ。

食べ方はヨーグルトと同じでOK!

酒粕の風味を残したまま、そのままスプーンで食べることはもちろん、フルーツにかけたり、グラノーラにかけたりと、用途はほぼヨーグルトと同様と、毎日酒粕生活を続けることも可能です。

原材料は、酒粕を主原料に米、豆乳、甜菜糖のみ。全て植物性ながら極めてシンプルな素材からできています。

日本の発酵食材が見直される中、今のライフスタイルを変えることなく取り入れられる体に嬉しい商品の登場です。

企画製造元の株式会社FARM8直営店のほか、公式WEBサイトからも注文、全国への発送が可能。
気になる方は試されてみてはいかがでしょうか?

【醸グルト商品詳細ページ】
http://farm8.jp/produce/jogurt

【公式ECショップ】
https://shop.farm8.jp

【販売店】
FARM8 ReACTION STORE
新潟県長岡市宮内3-3-19
http://reactionstore.farm8.jp/

FOOD & LIFSTYLE MARKET「 LIS」
新潟県長岡市高畑町660
http://farm8.jp/lis

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。