ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

シナランバーコアでDIY 「好き」がいっぱい詰まった本棚

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
シナランバーコアでDIY 「好き」がいっぱい詰まった本棚

素敵なお部屋には素敵な本棚がある..!そんな憧れを現実に。DIYerのえりすけ(スプンク)さんが、素敵な本棚のDIY術をご紹介します。できあがった本棚は、インテリアの雰囲気をワンランクアップしてくれるはず!

憧れの本棚をDIY!

―素敵なお部屋には素敵な本棚がある!
 
インテリアの本を見ていつも憧れていた本棚。ワタシが「素敵だなぁ」と思う部屋には必ずと言っていいほど、大きな本棚があって、いろんな本や雑貨が詰まっているのです。
 
そこに住んでいる人の、「好き」がいっぱい詰まった本棚を見る度にいつか我が家にもこんな本棚がほしい〜そして好きな本をズララと並べるのだ〜と思っていました。
 

 
もちろん、思っているだけでは何もはじまりません。

・・・いっちょ、つくってみるか!

できるのか?できないのか?

わからないけれど…

そんな経緯で、本棚のDIYをなんとかスタートしてみたというワケです。
 
教えてくれた人 えりすけ(スプンク)さん|Pacomaサポーター

欲しいモノは自分でつくる、楽しい毎日は自分でつくる、をモットーに2008年より我が家づくりをスタート!家づくり庭づくりと平行して、木工、紙モノ、日々いろんなモノをつくりつづけ書籍、webマガジン、イベントなどで発信。その辺に転がっているようなモノや散歩の途中で拾ってきたモノを組み合わせて何か可愛いモノが作れないかな?と実験することが大好き。メインサイト「スプンク」
ピックアップブロガーページ

 

ひたすら組み立てる

木材はシナランバーコアで!

3センチの厚さのシナランバーコアを買ってきてカットして、ビスとダボを使ってひたすら組み立てます。シナランバーコアは軽くてきれいで扱いやすい点が魅力の木材です!
 
さぁどんどんカタチになってきて、こうなったらもうワクワクがとまりません!!笑いもとまりません!!!自分の背より高くなったら、脚立にのって組み立てていきます。
 
一番下の段は、板「コロコロ=キャスター(タイヤ)」をつけて引き出せるようにしました。月に一度の古新聞の収集日まで、新聞をここに入れておこうと思います。
 

ワンポイントアドバイス

コロコロを付ける時は、こんなふうにマスキングテープで仮止めしておくとラクチンですよ。

  

完成!

背板にバナナ色のペンキを塗ったら完成!温かみにあふれた素敵な本棚ができあがりました。

お気に入りの本や雑貨をディスプレイして、ナチュラルなインテリアに。自分でDIYすれば、好きな高さ・大きさの本棚をつくることができます。皆さんもぜひ、自分だけのオリジナル本棚をDIYしてみくださいね。
 
DIYの楽しさ発信♪
えりすけ(スプンク)さんのブログはこちら

 
★ えりすけさんのDIY記事は他にもたくさん!

★ えりすけさんのDIY記事は他にもたくさん!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Pacomaの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。