ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ゲッターズ飯田に聞いた、年末の3カ月でやるべき事

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ゲッターズ飯田に聞いた、年末の3カ月でやるべき事
J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「ESTEE LAUDER MAKE TOMORROW BEAUTIFUL」。10月21日(土)のオンエアでは、これまでに5万人以上を占ってきたという、ゲッターズ飯田さんをお迎えしました。

ゲッターズ飯田さんは年末にかけて大忙しだそうで、特にハロウィンが終わってクリスマスが近づくと連絡が多くなるそうです。「気温が下がってくると、寂しくなるんですかね(笑)」とゲッターズ飯田さん。

そんなゲッターズ飯田さんは、人のことだけでなくご自分のことも占っているそうで、その内容をデータとして応用しているとか。たとえば運気の良い日にしか、買い物をしないそうです。

「ある日、運気の良い日に買い物をしたら、運気が良くなるんじゃないか?と思ったんです。それで、ずっと実験してたら、運気が良くなりました。もともと、僕の運気は大したことがなかったんで、自分をどうにかするためには何をすればいいのか、というのを確かめてたんです」(ゲッターズ飯田さん、以下同)

ちなみに、運命はある程度は決まっているものの、変えられる範囲はあるため、それを少しずつ良くしていくことで運命の差が出てくるそうです。「正しく生きることで、流れは良くなります。やはり人間性は大事なので、良い人の方が流れが良いです」とアドバイスしました。

続いて、マリエについて占っていただきましたが、非常によく当たっていたそうで、マリエはビックリ。そんなマリエの運勢は、“闇の6年間”が続いていたものの、来年の年末から頑張っていることが評価されて、2018年末か2019年から波に乗ってくるそうです。

さらに、リスナーの皆さんも参考になる、アドバイスをいただきました。2018年は「大人の時代」になるそうで、年齢よりも上の“背伸び”をした服装や髪型をすると良いそうです。

「お歳暮、年賀状などの伝統文化をきちんとしておくと良いです。10、11、12月の動きが来年の運勢に影響してきます。例えば、この3カ月間に出会いが多いと思うと、来年は出会いが増えます。この3カ月間にケガが多いと、来年は病気をする…といった具合にシグナルが出ます。きっちりと過ごすと、来年は良い年になります」

ゲッターズ飯田さんの占いについてもっと知りたい方は、『2018年版 ゲッターズ飯田の五星三心占い』(セブン&アイ出版)を手にとってみてください。「買い物におすすめの日」がわかるカレンダー付きだそうですよ♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SEASONS」
放送日時:毎週土曜 12時−15時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。