ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

今年こそ絶対この目で見たい!秋の清水寺、紅葉を楽しむ幻想的なライトアップ【秋の夜の特別拝観】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

秋の清水寺、紅葉を楽しむ幻想的なライトアップ
音羽山 清水寺では、春、夏、秋の年三回、夜の特別拝観が行われます。この期間、境内を幻想的にライトアップ。清水寺の本尊である観音菩薩の慈悲を表現した青いサーチライト「観音慈悲光」が、上空を横切るように照らし出されます。

秋の清水寺は、紅葉の一台名所として、京都観光の特別なスポットです。

秋の清水寺、紅葉を楽しむ幻想的なライトアップ
今秋の夜の特別拝観は、11月11日(土)から 12月3日(日)まで開催。美しく色づく何千ものもみじが、伽藍とともにライトアップされ、圧巻の秋の光景を楽しめます。また、通常時は非公開になっている成就院もこの期間は特別公開に。「月の庭」の異名で知られる京都屈指の名庭・成就院庭園の、静寂に包まれた夜の景色も見所です。

秋の清水寺、紅葉を楽しむ幻想的なライトアップ
また、今回は夜の特別拝観のオープニングイベントとして、パリを拠点に世界中で活躍するアーティストユニット、NONOTAK(ノノタック)によるライブパフォーマンスも。NONOTAKは、2011 年にパリで結成された、イラストレーターの Noemi Schipfer と建築家で、ミュージシャンである Takumi Nakamoto のアーティストユニットです。

ぜひ、この秋の特別拝観に足を運んでみてはいかがでしょうか。

【清水寺 秋の夜の特別拝観】
http://www.kiyomizudera.or.jp/event/yakan.php
日程:2017 年 11 月 11 日(土)〜12 月 3 日(日)
時間:17:30〜21:00(受付終了)
観覧料:大人(高校生以上)400 円、小・中学生 200 円、小学生未満は無料

[PR TIMES]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。