ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

KenKen&ユースケ、テキトーな悩み相談

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

KenKen&ユースケ、テキトーな悩み相談
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」。金曜の夜を豪華ナビゲーター陣が週替わりでお届け中ですが、10月20日(金)のオンエアではKenKenが登場! そしてゲストに、「『AVALON』のヘビーリスナー」として出演したばかりのユースケ・サンタマリアさんを招いて、「ケンスケ・サンタマリアの日本一テキトーなお悩み相談リターンズ!」をテーマにお届けしました。

前回出演後の反響について「全くなくて…あれはオンエアされたのかな」とボヤくユースケさん(笑)。自分が出演した番組を「生で聞きたかったな〜」と言いながらradiko.jpのタイムフリー機能を使って聞いたそうで、「リニューアル後一発目もどうしても俺が行きたい。出してくれ!」と直訴して今回のゲスト出演が決定したそうです。

さて、肝心のリスナーからの「お悩み相談」ですが、その一部を紹介します。

最近、仲のいい友人がこっそり鼻くそを食べているのを見てしまい、しかも目があってしまいました。それ以来なんとなくギクシャクしています。どうすれば以前のような関係に戻れるでしょうか?

ユースケ:それは友人が悪いよね。見ちゃったほうは「やべえ」ってなっちゃうけど、見られた方が「おう気にすんなよ!」ってしないと。俺もね、クラスの超カワイイ、マドンナみたいな女の子が食ってるの見て、目が合いましたよ。でも何も変わらなかった、向こうから話しかけて来たから。食べてるほうが気まずくなっちゃ駄目ですよ。

続いてラジオらしく、電話での相談に2人が答えました!

大学3年生なんですが、みんな就活の話をしていて、その話を聞く度に「就職したくないな」と思うんです。でも大学を卒業したら何をやろうか、全然浮かばないんです。選択肢も浮かばないのですが、どうしたらいいですか? 周りは「大学生活を楽しみきって就職する」と言いますが、自分は大学生活楽しくなかったので…。

ユースケ:就職したら仕事の現場が楽しいってこともあるからね。楽しそうな現場選んだら?
KenKen:現場出ると、世代の上も下も急に増えるから。
ユースケ:おもしろい人いるから、自分より上なのに「こんなにガキみたいなことやってるの?」みたいな人もいて刺激になったりするよ。

また、「旅が好き」という相談者にユースケは「いっそプラプラしてみたら? 何もねえんならあちこち周ってみて金尽きるまで、それから考えた方がいいよ」とアドバイス。KenKenも「これくらい分からないで出る自分探しの旅は正当な理由だよね」と、一年中ツアーで旅をしている自身の経験談を語りながら、後押しをしていました。

前回同様、最後まで出演したかったというユースケさん。「明日人間ドックでさ。今もう絶食が始まってて…残念です」と、名残惜しく途中で去っていきました。リスナーからの「もう、レギュラーで『AVALON』やったら?」という提案にもまんざらでもない様子でした(笑)。

さて、次回28日(金)の「AVALON」は、真野恵里菜が初めてナビゲーターを務めます。お聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:毎週金曜 20時−22時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。