体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ミンティア 史上初! 2つの味が楽しめる『オレンジ×カシスMIX』は、ハロウィン仕様の光るパッケージが楽しい!

 

街はハロウィン一色! タブレット 「MINTIA」(ミンティア)より発売中の『ミンティア オレンジ×カシスMIX』は、ハロウィンバージョンの“光るラベル”で登場。シリーズ初となる2種類の味が楽しめるフレーバーアソートということで、楽しさ倍増の特別なフレーバーだ。

『ミンティア オレンジ×カシスMIX』は、パッケージも味わいもミンティア史上初!

まもなくハロウィン! このイベントは収穫祭&鎮魂祭であり、10月31日はこの世とあの世の境目がなくなり死者や悪霊が現われる日とされている。日本ではイベントの本質はさておき、仮装パーティが定着し夏の終わりから10月31日本番まで街も人もお祭りムードでにぎわっている。

 

そんな中、アサヒグループ食品より発売中の『ミンティア オレンジ×カシスMIX』(7g/50粒・希望小売価格 税抜100円)は、シリーズで初めて“光るラベル”を採用したハロウィン感満載の特別なパッケージで登場! オレンジと紫のハロウィンらしい色合いをベースにコウモリや魔女などのイラストを配置し、なんと20種類もデザインを展開している。

なぜパッケージが光るのかというと、使用されている特殊なインクに秘密がある。このインクは光にあたることで光を吸収し、暗い所で見るとラベルが光るようになっている。実際にやってみると、かなりはっきり光るのでSNS映えしそうだ。

しかも今だけの期間限定で、ミンティアのハロウィン写真加工アプリも配信スタート。

スマホで撮影した写真を専用フィルタで簡単に加工できるミンティアオリジナル写真加工アプリ「MINTIACam(ミンティアカム)」は、AppStoreGooglePlayにて無料ダウンロード可能となっている。

 

さて、この『ミンティア オレンジ×カシスMIX』の注目ポイントは、光るパッケージや無料アプリだけではない。1996年の発売以来、初めて1箱に2つの味わいがミックスされたミンティアということにも注目したい。ミンティアのフレーバーはミント味をベースにした様々なフレーバーをはじめ、ピーチやグレープなど甘めのフルーツフレーバーなど幅広く展開している。これまでに「オレンジ&マンゴー味」などダブル果汁の味わいは存在したが、混合果汁という意味のダブルであり、今回発売された『オレンジ×カシスMIX』のように「オレンジ」と「カシス」の2種類のタブレットが味わえるフレーバーアソートはミンティア史上初めてのこと。

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。