ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

設定不要!スマホを置くだけで音楽が流れるスピーカー

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

設定不要!スマホを置くだけで音楽が流れるスピーカー
J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー「WHAT’S UP TOKYO」。WEBサイト「HIVISION」の管理人で、マルチクリエイターのハイロックさんがとっておきの情報をお届けしています。10月20日(金)のオンエアでは、時間の都合でこれまでの放送で紹介しきれなかった、とっておきのアイテムを紹介しました。

◯ワイヤレス充電パッド
iPhone 8は、パッドに置くだけで充電ができるようになりました。特にハイロックさんのおすすめはBelkinのワイヤレス充電パッド。これは、ハイロックさん自身も黒いタイプのものをワークスペースで使っているそうです。また、自動車では、エアコンの吹き出し口に付けるタイプのものが便利だそうで、「置く場所によって使い分けると楽しい!」と提案してくれました。

◯FLUX SPEAKER
スマートフォンなどの音をBluetoothを使ってスピーカーで音を出す時は、ペアリングの設定が必要ですが、「FLUX SPEAKER」は本体の上に音楽を再生したiPhoneを置くだけで、センサーが音を察知してスピーカーから音が流れます! 友達が遊びに来た時も、友達のiPhoneに入っている曲を設定なしで再生できます。

ハイロックさんによると「NFA(Near Field Audio)」という、近くのオーディオの音を鳴らすという技術を駆使していて、iPhoneをケースに入れたままでも大丈夫だそうです。

◯スマート・ドリンク・リマインダー「Ulla」
日常生活で健康を維持するためにも水分補給はとても大切です。ある一定の時間で水分補給をすることが大事ですが、仕事が忙しいと忘れがち…。そんなあなたに、水分補給のタイミングを教えてくれるアイテムが「Ulla」です。自転車に付けるライトくらいの大きさで、一定の時間が経過すると、光が点滅して水を飲むタイミングを教えてくれます。ゴムのバンドが付いているので、水筒やペットボトルなどに付けて使えます!

それぞれのアイテムは、番組のサイトでも紹介されているので、ぜひ、チェックしてみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。