体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

吉岡里帆が妄想実況!サッカー日本vsブラジル結果は?

吉岡里帆が妄想実況!サッカー日本vsブラジル結果は?
J-WAVEで放送中の番組「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「FOOTBALL FANATIC」。10月20日(金)のオンエアでは、ゲストに女優・吉岡里帆さんを迎え、ジョン・カビラと一緒に、サッカー日本代表vsブラジル代表戦のヴァーチャル実況にチャレンジしました!

「J-WAVEでは、落ち着いたトーンでやらせていただいていますが、今日はカビさんに触発されるかもしれません」と言う吉岡さんですが、冒頭からテンション高めに豹変。「国際親善マッチ、日本代表、侍ブルーvsブラジル代表!」と絶叫(笑)! 来月にフランスで開催される親善マッチを、一足先に、妄想でヴァーチャル実況しました。

試合開始早々、吉岡さんが「香川選手なのですが、ドイツの自宅の写真をブログにアップして、ソファーでかなりリラックスされてますね」と、早速リサーチした情報を披露。「私、基本的には勉強して挑むタイプなので」と明かしつつ「私も先日、ソファーを購入しました。すごい時間かけて…2ヶ月もかけて選びました。でも届いたソファーは思っていたより小さかったです(笑)」とのこと。

続けて「大迫選手、結婚したのは3月5日、”オーサコ(035)”の日」というトリビアネタを披露中に大迫の先制ゴールで日本が先制!

ネイマールにボールがまわると、またしても「ネイマールの愛犬ポーカーの専用インスタグラムがあって結構フォローされている」というトリビアを披露し、カビラの「イヌ派?
ネコ派?」という質問には「ネコ派!」と即答しました。

試合の方は、ボールが大迫に…! 2人の「大迫半端ねえ」のかけ声と共に、再びゴール! 日本、ブラジルに2-0で勝利です!

…という、寄り道だらけの妄想でしたが(笑)、実際の国際親善マッチ、日本代表vsブラジル代表戦は11月10日(金)に開催されます。

初の妄想実況後、吉岡さんは「やっぱりね、カビさんとの仕事はこんなに楽しいのか」とコメント。カビラの「もう一度呼んでください」というリクエストに「カビさん♪」と答えてくれました!

さて、そんな吉岡さんが“落ち着いたトーンで”ナビゲートするJ-WAVEの番組「UR LIFESTYLE COLLEGE」、10月22日(日)のオンエアは、シンガーソングライターのmiwaさんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」
放送日時:毎週金曜 6時−11時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。