体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ゆるキャラ(R)グランプリinナガシマ2017開催!今年はどうなる!?【三重】

ゆるキャラ(R)グランプリ

全国のゆるキャラ(R)たちが1位の座を競う、年に一度のお祭り「ゆるキャラ(R)グランプリ」。

今年は11月18日(土)・19日(日)に三重県桑名市で開催されます。

去年のグランプリは高知県の「しんじょう君」。

ランキングを見ていると、今回開催地の東海エリアのゆるキャラ(R)がいない!ということで、今回、じゃらん編集部が独断と偏見で東海地方のゆるキャラ(R)を推してみました!

去年の県別ランキングを参考に早速投票して盛り上げましょ♪

記事配信:じゃらんニュース

地元で愛されるご当地キャラに投票を!

今や1市町村に1キャラがいるほど、全国に多数存在するご当地キャラ。

昨年のゆるキャラグランプリでは、なんと東海エリアのキャラクターが一体もランクインしていないという結果に。

果たして今年はどうなるのか?清き一票が勝敗を左右します!ゆるキャラ(R)グランプリ現地では決選投票が実施される。その結果次第で番狂わせも!会場ではご当 地グルメなどの 屋台も出店会場ではご当地グルメなどの屋台も出店キャラクターのグッ ズも販売されているキャラクターのグッズも販売されている

\今年の参考に!/2016総合ランキング

東海エリアのキャラクターは昨年惨敗…。

今年は一人でも多くのキャラクターがランクインすることを祈ってます!

1位 しんじょう君【高知県】

しんじょう君【高知県】

2位 はにぽん【埼玉県】

はにぽん【埼玉県】

3位 チュッピー【岡山県】

チュッピー【岡山県】

4位 とち介【栃木県】

とち介【栃木県】

5位 滝ノ道ゆずる【大阪府】

滝ノ道ゆずる【大阪府】

6位 ぽすくま【東京都】

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。