体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【兵庫】秋に家族旅行で行きたい!おすすめ観光スポット20選!

【兵庫】秋に家族旅行で行きたい!おすすめ観光スポット20選! 兵庫メイン

兵庫は人気観光スポットの宝庫。

お子様連れが楽しめるキッザニア甲子園、神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールや、動物園や水族館もおすすめ!

歴史ある有馬温泉や城崎温泉、明石の海の幸を満喫できる魚の棚など盛りだくさん。

秋の兵庫を家族で楽しもう!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

キッザニア甲子園

キッザニア甲子園出典:じゃらん 観光ガイド キッザニア甲子園

キッザニアはこども達が憧れの仕事にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみが学べる「こどもが主役の街」。実在の企業がならぶ街には約60のパビリオンに、90種類以上の仕事やサービスが体験できる。仕事をしたら専用通貨「キッゾ」でお給料がもらえ、買い物を楽しんだりサービスを受けたりすることも!

\口コミ ピックアップ/

友人に勧められていきました。

休日に行くととても人が多く、行列に並ばないといけません。

でも様々な職業が体験でき、子どもも大人もとても楽しく過ごすことができ大満足でした。

(行った時期:2016年10月) キッザニア甲子園

住所/兵庫県西宮市甲子園8-1-100 ららぽーと甲子園

「キッザニア甲子園」の詳細はこちら

神戸市立王子動物園

神戸市立王子動物園出典:じゃらん 観光ガイド

\口コミ ピックアップ/

動物の種類も多く、たくさんの動物に会うことができます。ふれあい広場もあり、触ることもできます。お弁当やお菓子などの食品の持ち込み可能なので、お弁当を持参するようにしています。駐車場は混雑するので朝一番に行くことをオススメします!

(行った時期:2016年10月) 神戸市立王子動物園

住所/兵庫県神戸市灘区王子町3-1

「神戸市立王子動物園」の詳細はこちら

城崎温泉

城崎温泉出典:じゃらん 観光ガイド 城崎温泉

東に円山川、背後の三方は山々に囲まれ、川沿いに「く」の字型につくられた温泉街。その川の両岸に建ちならぶ木造三階建ての旅館群が、川にかかる橋や柳並木などのまわりの環境と調和して、城崎独特の情緒を現在に伝えています。大谿川の流れに沿って桜並木としだれ柳が続き、玄武岩を重ね合わせた護岸と階段状で昔ながらの石造りの太鼓橋が温泉情緒を醸し出してくれます。7つの外湯すべて回れば生涯苦難をまぬがれて、福を受けるといわれています。

◎外湯 城崎温泉は外湯を大きな特徴として、古くから人々に親しまれ、その名もそれぞれの由来と歴史に基づいて付けられました。

〇鴻の湯 7湯中最古の湯で舒明天皇の時代に、コウノトリが足の傷を癒しているのを発見したという開湯伝説がある。山家風の建物で、道の奥に引っ込んでひっそり建っています。庭園露天風呂もあります。

〇まんだら湯 温泉寺開祖の道智上人が千日曼荼羅行で湧出させた湯が源泉だったと伝えられています。建物も仏縁にちなんで御堂を模し、入口は唐破風エキゾチックな雰囲気。平成13年3月リニューアルオープン。樽を浴槽にした露天風呂が新設されました。

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。