ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ペロペロ……からのゲシゲシにも動じていない?「蹴られた気がする」猫ちゃんが微笑ましい

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

動物たちが仲良くしてる姿を見ると和みますよね。お互い毛繕いしあったり、一緒に固まって寝ていたり、仲良くじゃれあっていたり。

ツイッターユーザーのそら@ネコ垢‏さん(@soramoon22)家では3匹の猫ちゃんたちが仲良く暮らしています。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

3匹のうちの2匹である「おもちちゃん」と「はるまきちゃん」は危うく処分されそうなところ、今年5月にそら@ネコ垢‏さん家にそろって引き取られました。

当時生まれたてということで、そら@ネコ垢‏さんは引き取る前からドッキドキ。引き取ってからも病気になったりしないよう、毎日ハラハラしながら二匹の成長を見守りました。そんな風に沢山の愛情をうけて育った二匹は立派に成長。今ではのーんびりと穏やかな日々を過ごしています。お互いペロペロとグルーミングしたりしながら。

そんなある日のグルーミングの様子が何とも可愛く微笑ましいのです。
二匹がぴったりくっ付いて、お互いをペロペロとグルーミング。はるまきちゃんのしっぽを丹念に舐めるおもちちゃん。舌にしっぽが引っ掛かって持ち上がっちゃうのはご愛敬。

一方のはるまきちゃんも、おもちちゃんの首元から体にかけて熱心にペロペロ。グルーミングに熱が入りすぎたのか……前足でおもちちゃんを押さえつけて後ろ足でゲシゲシ!でもそんなに本気ではなく熱中するあまりについ、って感じだったみたいでやられた当のおもちちゃんは「ん?あれ?」といったふぜい。何か蹴られたような?気のせい?っていう表情が何ともとぼけた感じで微笑ましく感じられます。

ペロペロ……からのゲシゲシにも動じていない?「蹴られた気がする」猫ちゃんが微笑ましい互いに互いをグルーミング
ペロペロ……からのゲシゲシにも動じていない?「蹴られた気がする」猫ちゃんが微笑ましいお「きもちいいにゃん」 は(ゲシゲシ 足蹴)
ペロペロ……からのゲシゲシにも動じていない?「蹴られた気がする」猫ちゃんが微笑ましいは(ゲシゲシゲシゲシ) お「ん?」
ペロペロ……からのゲシゲシにも動じていない?「蹴られた気がする」猫ちゃんが微笑ましいお「あれ?蹴られたかもー」

一生懸命グルーミングしていると何故か興奮してくるみたいですよね。もうちょっと激しいとこのまま喧嘩に発展していくみたいですが、今回は何事もなく平和なグルーミングタイムだったようです。

おもち「蹴られた気がする」 pic.twitter.com/Ez62zq7wO6

— そら@ネコ垢 (@soramoon22) 2017年10月18日

<記事化協力>
そら@ネコ垢‏さん(@soramoon22)

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

確かにそう見える……積まれたダンボールが何だか可愛く見えてきた
父親が台湾料理と称して作ってくれた思い出の「目玉焼きスープ」
食事のマナーがとってもよい猫ちゃんが話題。お行儀良くてかわいい!

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。