ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【静岡】地域内で遺品整理におすすめ業者&買取店の情報も

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

静岡で遺品整理業者を探している方、申し込み先は決まりましたか?遺品整理は滅多に申し込むものではありません。情報が少なく、手順がうまくいかないこともあるでしょう。そこで、静岡地域内で遺品整理業者をお探しの方向けに、おすすめしたい静岡の業者をいくつかご紹介します。地域内で支持されている業者の異なるサービス内容を比較して、連絡を取ってみましょう。

静岡の遺品整理業者をお探しの方に

null

静岡地域から遺品整理の業者をお探しの方は、神奈川や東京の方が業者があるのではないかと検討しがちです。しかし、静岡だけでもおすすめしたい業者は複数存在しました。いざという時の遺品整理業者は、静岡地域内で申し込んでみてはいかがでしょうか?

年末年始やゴールデンウィークなど、親族が集まり話し合いが進む時期になると、遺品整理業者のスケジュールは一気に埋まってしまうことがあります。整理をお考えの場合は、この機会に早めに申し込みをしておきましょう。

静岡の遺品整理業者と買取店

静岡でおすすめ① リスクベネフィット(遺品整理)

null出典:リスクベネフィット

リスクベネフィットは静岡地域を対象とした遺品整理業者です。県内で一番早く遺品整理士としての資格をとった業者で、優良企業としての認定も獲得しています。処分費用は車に乗せ放題で17,800円からといった特殊な料金設定方法を実施しています。複数のオプションをつけても、全体的に価格が安く良心的といった口コミがホームページにも掲載されているので、まずは相談を。

静岡でおすすめ② リフレッシュ・ライフ(遺品整理)

null出典:リフレッシュ・ライフ

リフレッシュ・ライフは静岡の遺品整理業者です。遺品整理全般、特殊清掃に関する相談も可能。特殊な例として、生前飼っていたペット臭などのニオイを除去したいといった悩みにも対応してもらえます。料金設定はマンションの場合1K40,000円から。一戸建ては20坪180,000円から申し込みできます。

静岡でおすすめ③ 静岡遺品整理サービス(遺品整理)

null出典:静岡遺品整理サービス

静岡遺品整理サービスは静岡に特化した遺品整理業者です。部屋の環境・処分品の量・片付け後の追加作業の有無などさまざまな視点から料金は決まるため、はっきりとした価格設定はホームページには記載がないものの、事前相談がしっかりしているので相談しやすい業者です。メールフォームから気軽に見積もり査定額を出してもらえるので、ぜひ相談を。

静岡でおすすめ④ 買取専門店大吉(買取)

-
買取専門店大吉の口コミを見る

買取専門店大吉はブランド品買取店です。ブランド買取店として全国的に知られていますが、実は複数のジャンルの買取が可能。骨董品・切手・貴金属類・宝石・金券・酒類など遺品の中でも買取を検討する定番アイテムのジャンルが揃っています。静岡地域内だけで4店舗あり。宅配買取の利用時は送料・手数料全て無料で利用可能です。

店舗:浜松店(浜松市中区鍛冶町)、バロー磐田店(バロー磐田店内)、沼津イシバシプラザ店(イシバシプラザB1階)、イトーヨーカドー静岡店(イトーヨーカドー静岡店1階)

静岡でおすすめ⑤ スリフティ(買取)

-
スリフティの口コミを見る

スリフティは静岡市駿河区にある静岡のリサイクルショップです。基本的にどんなジャンルでも買取OK。家電から家具、食器類まで売れるので、遺品整理をした上で必要ではないと判断した品物はまとめて買取してもらいましょう。買取方法は基本2種類。大型品の買取の際は静岡からの出張買取へ、小物類は店頭で買取してもらうことも可能です。

店舗:静岡市駿河区広野1丁目

なぜ遺品整理業者と買取店の2種類があるのか?

null

遺品整理業者と買取店はサービスが異なる

遺品整理業者では片付けから処分、掃除までもを任せることが可能です。買取店は、片付け後に売りたいアイテムを買取してもらうサービス店のことを指します。

遺品整理業者でできること

遺品整理業者では、基本的には片付け、掃除、不用品の処分をしてもらえます。その他業者によっては消臭クリーニングや車やバイクの処分方法について、土地や住宅の名義変更など書類手続きに関する相談もできます。

買取店でできること

買取店では、主に買取申し込みが可能です。片付けた中で、処分するにはもったいないアイテムや、まだ綺麗な家電製品なども買取してもらえます。美術品などのコレクション品、ブランド品、貴金属や宝石、酒類などさまざまなものが売れるので、買取項目が一致する店で査定をしてもらうといいでしょう。遺品整理業者同様、静岡地域には買取店も複数存在します。

→買取店をお探しの方はウリドキへ

遺品整理の流れと注意点

null

現段階でどの状態であるか

現段階でどのような状態であるかどうかで、静岡の遺品整理業者をえらぶか買取店をえらぶかが決まります。既に片付けを終わらせ、買取品があるという方は静岡の買取店へ。まだ片付けは始めておらず、片付けは業者に任せようと考えている方は静岡の遺品整理業者に申し込みましょう。

遺品整理業者に申し込む際の注意点

いきなり静岡の業者へ申し込んでしまうのではなく、まずは複数の業者に見積もり査定額を出してもらいましょう。業者によりサービス内容が異なる他、料金も異なるからです。

そして事前に見積もり査定額ははっきりと出してもらっておきましょう。片付け後に、プラス料金が発生しトラブルになる例が増えています。ホームページでも料金は確認できますが、実際の金額は異なる場合がほとんどです。プラス料金は発生するのかどうか等も話し合っておくことをおすすめします。

買取に申し込む際の注意点

「遺品整理します」と記載がある静岡の買取店でも、遺品を買取するだけであって遺品整理に関することは一切関与していない買取店がほとんどです。あくまで買取店では買取のみ。買取についても、静岡の店によって買取り価格は異なるので比較をした上で買取をしてもらいましょう。一度買取承諾書にサインをすると、取引のキャンセルや払い戻しはできないので注意が必要です。

遺品整理を始めませんか?

静岡の場合、神奈川や東京などでも遺品整理業者を探そうかと考えがちですが、県内にある近場の地域だけでも有名な静岡の遺品整理業者はあるので、静岡以外の遠くから探したり遠くから来てもらう手数料等を払う必要なく整理ができるでしょう。今回ご紹介した静岡の業者や買取店も参考に、進まないままの片付けの申し込みを検討してみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。