ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

食事のマナーがとってもよい猫ちゃんが話題。お行儀良くてかわいい!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

猫を飼っている皆さん、猫用ご飯は何をあげていますか? 筆者宅の猫はカリカリ一択。時々ふりかけをトッピングする事はありますが、ウェットフードはあげずにドライフードばかりです。しかしうちの猫たちはドライフードでもその辺に飛び散らかして食べる事もあって油断はできません。そんなうちの猫たちに爪の垢を煎じて飲ませたくなるようなお行儀のよい猫ちゃんが人気です。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

スコティッシュフォールドの男の子のポンくんPon-kun(@Pon_s_servant)。ふっさふさの毛並みが美しいもふもふな猫ちゃんです。そのポンくんがお食事の前にするある事がとってもお行儀良くてかわいいのです。

食事のマナーがとってもよい猫ちゃんが話題。お行儀良くてかわいい!自分でスタイに近づく
食事のマナーがとってもよい猫ちゃんが話題。お行儀良くてかわいい!お父さんに結んで貰います

Twitterに投稿された動画によると、お食事前にお父さんのお膝の上できちんと座って待っているかと思ったら、近づけたスタイに頭をひょいと近づけてそのままストップ。ちゃんとスタイを装着できました。準備完了したところでお食事タイムです。

ご飯の時、自分からスタイを着けに来るのが可愛い♪#猫 #スコティッシュフォールド pic.twitter.com/lMRZRcgthS

— Pon-kun (@Pon_s_servant) 2017年10月17日

食べている時のお行儀もとっても良い子ちゃん。テーブルに手を掛けたりすることもなくお皿が来るまでちゃんと待っています。そして食べている時のお行儀もとっても良い子ちゃん。
食事のマナーがとってもよい猫ちゃんが話題。お行儀良くてかわいい!食べている時のお行儀もとっても良い子ちゃん

ドーゾ♪ pic.twitter.com/TuK1JLET15

— Pon-kun (@Pon_s_servant) 2017年10月18日

ポンくんの様に毛並みが長いとご飯の時にウェットフードがベチャベチャにくっついてしまって胸元やお顔のお掃除が大変なんですけど、これなら汚さず食べる事が出来ていいですね。
使っているのは赤ちゃん用のスタイ(よだれかけ)という事で、安く手軽に手に入るものなのでおとなしい猫ちゃんなら使えそうな手ですね!ご飯の時によく汚れちゃって……と思っている飼い主さん、マネっこしてみるのもいいかもですね。

<記事化協力>
Pon-kun(@Pon_s_servant)

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

愛知県で馬が逃走中!県警ツイッターで注意呼びかけるも…絵が危機感ゼロと話題
ダンボール神社の御神体は保護猫たちの良縁を結ぶ猫神様?
5000兆円欲しい!!というネット民の欲望に架空紙幣作家立ち上がる

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。