ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

1年の2/3は旅先で過ごす!?「冒険家弁護士」が薦める秋旅

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

1年の2/3は旅先で過ごす!?「冒険家弁護士」が薦める秋旅
J-WAVEで放送中の番組「GOOD NEIGHBORS」(ナビゲーター:クリス智子)。10月18日(水)のオンエアでは、冒険家弁護士、福永活也さんをゲストにお迎えしました。

弁護士として、最近は主に東日本大震災復興においての被災企業、原発風評被害対策などを請け負い、法人クライアントも400社ほど抱えているという福永さん。その一方で、7大陸最高峰登頂に挑戦中(すでに5大陸制覇)。来春にはエベレストの登頂を目指していて、多いときには1年の3分の2以上を旅先で過ごすこともあったそうです。

そんな福永さんに、これからの季節におすすめの旅先を教えて貰いました。クリスマス時期はオーストリアやフランスのクリスマスマーケットが有名ですが、北欧のデンマークの首都コペンハーゲンは、最近、食文化も注目されていてオススメだとか。nomaという有名レストランも話題になっています。

近場で挙げてくれたのが中伊豆。「修善寺の『虹の郷』の紅葉は日本一。京都の嵐山よりも僕は好きで、注目されてないので人もあまり多くない」と、とっておきのスポットを教えてくれました。

ちなみに、福永さんは元々はバックパッカーとして旅をしており、24歳ころにアフリカの最高峰キリマンジャロを登頂したことがきっかけで、その後「限られた人生の中で思いきり熱中できて思い出になること」を考えたときに、エレベスト登頂に行き着いたと言います。

「エベレストは、調べたら、大体2ヶ月くらいで登れるんです。山の中で2ヶ月いるって言うとすごい長いように思うけど、『エベレスト登りました』って言えば、人生でやったこと10個の中の1つに挙げれる。それが2ヵ月でできるとなると、時間と経験のバランスでいうとコスパがいいんですよね」と、独特の考え方と登頂の理由を語る福永さんでした。

さて、次回19日(木)のゲストには、シンガーのJUJUさん、俳優の村上虹郎さんをお迎えします。お楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOOD NEIGHBORS」
放送日時:月・火・水・木曜 13時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。